※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

エルゴ使い始めた時期や足の開き具合について教えてください。他の抱っこ紐も検討中ですか?

エルゴって赤ちゃんの足をすごく開きますよね?💦

新生児から使えるエルゴアダプトのクールエアを買ったのですが、足を結構開くので怖くていまだに使ってません💦

エルゴ使われてる方は何ヶ月くらいから使いましたか?

足の開き具合はどんなもんでしょう?

もう少し大きくなるまで使わないか、ベビービョルンの抱っこ紐が装着して良かったのでそれを買おうか迷ってます💦

コメント

いちむら

新生児の頃から使ってます!
甥がヘビービョルンで息子がエルゴでした!
2人とも生まれたのは1ヶ月違いです。
エルゴを使っていた息子は股関節がとても柔らかいです。
ベビービョルンを使ってた甥は股関節の問題だけではなく体が硬いです。
抱っこ紐が直接関係しているかはわかりませんが、義母義姉と3人でそんな話をしていました。

ぷーちゃん

わたしも始めそれがすごいこわかったです😵
赤ちゃんはその姿勢で良いんだよ。と言われますが脱臼しないの?😱って不安でした(笑)
でもさすがに自力で一日中抱っこは限界で、3ヶ月入る前にはエルゴ使ってました👀

ちゃお/(.^.)\

ベビービョルン人気ありますよね!うちエルゴのパフォーマンスってやつですが、すごく足開いた状態になります(°_°)!でもインサート使って新生児から使ってます!

ごろげ

エルゴのクールエア使ってます!
うちの子は少し小さめだったので、1ヶ月半から2ヶ月くらいの時から使いはじめました!
膝のとこがちょっと擦れちゃってたので薄手のガーゼを膝のとこに挟んで使ってました!
63cmになった今では普通に使ってますよーヽ(´ー`)ノ

ma-yu

低出生体重児で出てきたので、1ヶ月前にしてみたら、子供が小さすぎで埋もれてしまったので、1ヶ月過ぎに3kg越えてから使ってますが、ちゃんと脚の開きはM字になってますよ。

3ヶ月じゃだいぶ大きいと思うので、問題なく使えると思いますよ。