※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

戌の日の安産祈願について、行くべきか悩んでいます。旦那が行かなくてもいいと言います。説得して行くべきでしょうか?行かない方もいますか?

質問があります。戌の日の安産祈願は、皆さん行かれましたか?私は行きたいと思っているんですが旦那が、行かなくてもいいと言われます。そういう場合は説得して行ったほうがいいんでしょうか?安産祈願行ってない方もいらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

一人目は行ったけど
2人目は忘れてました笑
なので行ってないです😂😂

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうなんですね(>_<)
    旦那さんと話してみたいと思います!

    • 10月4日
deleted user

行きませんでした!人混みにわざわざ出向いて感染症をもらう方が嫌だったので😅

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    それはありますよね(>_<)
    インフルエンザも流行の時期になってくるので、考えたいと思います😣

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに抗体があれば別かもですが、風疹も流行っているので16週ならなおさらやめるかなーとおもいます😣

    • 10月4日
  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうなんですよね😭😭風疹流行ってるので、控えようと思ってるので行かないかもしれないです( ; _ ; )

    • 10月4日
遥ママ

仕事もしてて
行かなかったです(>_<)

神頼み的なの信じてないので大して気にもしてなかったです😓

安産祈願に行ってなくても
陣痛から4時間のスピード出産でした(笑)

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    仕事してるとそうですよね(>_<)

    旦那さんが、同じ考えです😣

    えぇー!凄いですね😳😳

    • 10月4日
ライナー

戌の日ではありせんが、安産祈願行きました!
行かないと方もいますよね💦

説得して行ってくれればいいですが、嫌な顔して着いてきそうならお母さんと一緒に行きますね😅

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    戌の日に行けないときもありますもんね(>_<)

    そうですよね😣😣もう一度話してみたいと思います!

    • 10月4日
しょーちゃんまま

仕事の休みの関係で戌の日休みが合わずいけませんでした😂
2人目の時は行きたいと思ってるので、早めに確認して休みとっていこうとは、思ってます‼️😂

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    仕事してるとそうですよね(>_<)
    2人目のときは行けるといいですね😭😭

    • 10月4日
deleted user

一人目のときは自分たちは行かず?行けず?義母と義父から(なぜかそれぞれ)お守りを頂きました。
現在妊娠中ですが行っていません。
その名の通り安産を祈願するのももちろん前提ですが、妊娠中は精神的に不安定になりやすかったり行動に自由が利かなくなってくることもあるので気分転換や散歩がてらというように気軽にご主人を誘って安産祈願にお出掛けされるのもいいと思いますよ🐱

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうだったんですね(>_<)
    お守り頂けるだけでも嬉しいですよね😢
    そうですね(>_<)旦那さんに相談してみたいと思います😣😣

    • 10月4日
R

お仕事の都合で行けなかったです😭

安産祈願行かなくてもスピード安産でした😂

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうだったんですね( ; _ ; )

    凄いですね😭😭

    • 10月4日
あき

1人目行ってなくて2人目は行きました😃
あくまでも祈願なので絶対じゃないと思いますよ🍀

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    2人目のときは行かれたんですね☺️
    そうですよね(>_<)

    • 10月4日
⭐⭐⭐

戌の日は、混雑するときいていたので戌の日じゃない日に祈願してもらい、次の戌の日に、腹帯を巻き始めました。

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    戌の日は確かに混雑しそうですよね(>_<)
    腹巻も買わなきゃな〜って思ってるんですけど中々(>_<)

    • 10月4日
2児mama

一人目も二人目も両親と行って旦那は行ってないです!
安産祈願したからと言って安産とは限らないなと思いました(笑)
上の子の時実際難産で緊急帝王切開なりましたし😅
ほんと形だけです!
二人目は安産というより予定日までもってほしいって願いました(笑)

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    ご両親と行かれたんですね!
    えぇー!そうだったんですね( ; _ ; )
    大変でしたね😢😢

    • 10月4日
もえ

なーんもしてないです笑
初詣で安産祈願のお守り買ったくらいですかね笑
腹帯はつけてましたが🙆‍♀️

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    私も旦那に、初詣のときに安産祈願のお守り買えばいいよって言われました😭😭
    腹帯はつけたほうがいいですもんね(>_<)

    • 10月4日
ちー

私は1人目だしイベントとして経験してみたいと思って行きました!
女性も行きたい人行きたくない人いると思いますが
産むのは奥さんなので、
奥さんが行きたいと思ってるなら
行った方がいいと思います🤔

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    確かにそうですよね(>_<)
    旦那さんや両親に相談してみたいと思います!

    • 10月4日
🧸🫧

行こうと思っていましたが旦那が
あまり乗り気ではなく私も
どちらでもいいかなという感じだったので行きませんでした😭

でも病院について30分のスピード出産でした😅✨

絶対行かないといけないということではないですが ゆさんが行きたいなら
ゆさんのお母さんと行くのもいいと思いますよ😊

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    私の旦那さんもあまり乗り気じゃないので、無理に行かなくてもいいかな〜って思ったりもします(>_<)

    えぇー!凄いですね😳😳

    • 10月4日
あーたん

5ヶ月の時に安産祈願予約してたのに体調悪くていけませんでした💦21週になったけど旦那は1人目だしそういう行事は一通りしたいと言うので行く予定ではいます😊🙌

  • ゆんෆ̈

    ゆんෆ̈

    そうなんですね(>_<)
    良い旦那さんですね😭😭
    無事に行けるといいですね(>_<)

    • 10月4日