※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
家事・料理

三人目妊娠中です。里帰りしないで乗り切る予定です。旦那は基本なんで…

三人目妊娠中です。里帰りしないで乗り切る予定です。旦那は基本なんでもやってくれますが、夜勤があったりの変則勤務です。
冷凍ストックしておこうかと思いますが、何がおススメでしょうか??
きんぴらゴボウ
きんぴらレンコン
筑前煮
切り干し大根
ハンバーグ
鶏そぼろ
など和食しか思い浮かびません。
子どもたちも食べやすいものだと助かります。
コープの夕食宅配も検討してますが、旦那があんまりいい顔をしません。
あと、やって置いたり、買って置いたりしたものはありますか??

コメント

3kids

カレーやハヤシライスをジップロックに小分けにして冷凍すると便利ですよ☆それだけで1食終わりますし。

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます😊
    カレーはジャガイモはどうしてますか??

• 10月1日
  • 3kids

3kids

冷凍前提で大量に作る時はじゃがいも入れません☆
    ドライカレーみたいに挽肉と野菜だけとか、シーフードカレーとかもいいかもですね!

• 10月1日
  • けいこ

けいこ

ドライカレーいいですね😍
    シーフードカレー実は作ったことがないので、今度作って子どもたちに食べさせてみようと思います、

• 10月1日

ミートソースやタコライスのタコミートを冷凍しておくと便利かもしれないです。タコライスはご飯もってレタスなどをちぎってタコミートとチーズをかけるだけですし!あとお好みでトマトとアボカドを乗せると見た目も良い!