※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

息子の目が赤くなりました。眼科か皮膚科で診てもらうべきです。弘前市でのおすすめの医療機関はありますか?

眼科、皮膚科、小児科、どこでしょう?
今朝、息子が目を擦っていて、痒くも痛くもないと言いますが、目の周りが赤くなってました。目は充血したりはしてませんが。擦って赤くなったのか、何か菌の仕業かは定かじゃないですが…。とりあえず様子見で保育園にも事情を話して、預けて仕事にきました。夕方迎えに行っても赤かったら病院行こうかなと思ってました。
眼科なのかな?皮膚科なのかな?そして弘前市でオススメの眼科や皮膚科はありますか?

コメント

目の回りなら眼科だと思います。

私は海洋センター近くの加藤眼科に行ってますが、先生が話しやすくていい人だと思います♪

たかゆか

ありがとうございます。加藤眼科、行って来ました💡初めての眼科で、どうなるかと不安もありましたが、そういうところもちゃんと分かってくれてる様子で、息子に、『初めてだから触らないよーこっち見てくれたら良いからねー。次きたらさわらせてねー』など優しく声かけしてくれました。