※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっつママ
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹がひどく、皮膚科に行くけど治るか不安。治った経験を聞きたいです。

酷い乳児湿疹だったけど治ったという方いますか?
生後35日の息子が、先週から乳児湿疹がけっこう出始めて、石鹸をアトピタに変えたり桃の葉ローションを使って様子見ていましたが、一昨日から劇的に悪化して、頭から首までビッシリ湿疹、耳と頬からは黄色の浸出液もけっこう出ています。悪臭もします。痒がってぐずったり、耳や頬をこすったりするのをなだめながら、可哀想で泣けてきます。
午後から皮膚科に行ってきますが、ひどかったけど治ったよーっという、希望が持てる体験談が聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

1ヶ月検診でこの程度なら薬はいりませんね。と言われましたがどんどん悪化して、翌々日には耳がただれて悪臭がしてました。皮膚科で弱いステロイドをもらって塗ったら、4日くらいで綺麗になりましたよ✨
それから1ヶ月ぐらい経ちましたが、再発も無しでスベスベです。

• がっつママ

がっつママ

ありがとうございますm(_ _)m
    ステロイド、怖いイメージだったけど、そんなに早く良くなるんですね!
    息子にも合う薬が出ることを祈るばかりです…

• 12月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ステロイド剤って、怖いイメージが一人歩きしてるように思います💦
    ステロイドを使う事より、ダメージを受けた肌からアレルゲンが入ってアレルギーを引き起こす事の方が怖かったし、やっぱり可哀想だったので…

• 12月28日
  • がっつママ

がっつママ

なるほど!
    私もアレルギー持ちなんで怖いです。
    ステロイド、もし出たらうまく付き合ってみたいです!

• 12月28日
あーママ

うちの娘がひどかったです!
しかも皮膚科に行ってもなかなか治らず長引いて、本当にかわいそうでした(TT)
そこで皮膚科を変えてみたところ、急激に改善しみるみる良くなりました!
酷かったのが嘘のように綺麗になりましたよ✨
きっと良くなると思います(^^)!

• がっつママ

がっつママ

皮膚科によって、相性があるんですね!
    今日行くところが合うことを祈るばかりです…

• 12月28日
凛

うちもすごいひどかったですよ!
ぐじゅぐじゅで可哀想でした。
まるでブラマヨ状態のクレーターでした。
いろいろ試してだめで、皮膚科いったら1日塗っただけですごいきれいになりました。
すぐにつるつるになりました。
4カ月になる今ではつるんつるんでもっちもちです。

• がっつママ

がっつママ

うちも湿疹が同じ感じです!今は更に頬がズル剥けて汁だらけですけど(T_T)
    綺麗になったんですね!
    希望が持てます☆

• 12月28日
とおまママ

産後2週間でほっぺも目の上に湿疹ができて、真っ赤になっちゃいました(´・ω・`;)
病院行って、ステロイドを塗って、3日でだいぶきれいになりました!!
明日からステロイドをやめて、処方してもらった、弱い薬のワセリンで保湿しようと思ってます(^ ^)

• がっつママ

がっつママ

皮膚科行ってきました。
    うちもステロイドが出て、さっそく塗り始めました。良くなることを祈るばかりです…

• 12月28日