※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

息子が夜泣きし、だっこしないと寝付かなくなりました。指しゃぶりで横向いて寝ていることに寂しさを感じています。愛情不足でしょうか?

夜泣き?息子が目覚めるたび泣き出してだっこじゃないと寝付かなくなってしまいました。。。
寝付くまでは長くて15分くらいです。
いままで夜通し寝てくれたのになぁ😰

それと寝付くとき必ず指しゃぶりで横向いて丸まるように寝ています。起きてるときの愛情が足りないのかな。。。
泣くのも寝付きかたも寂しさの現れかと思ってしまうのですがそんなことないでしょうか??

コメント

そんな事無いと思います!
指しゃぶりも愛情不足でするわけじゃないと思いますよ😊
そういう時期に突入したのかもしれませんね。
うちもずっと寝てくれてたのに夜泣きなのか泣いて起きる様になってます😣

• hi

hi

そういう時期だと思って頑張ります🙇きっとみんなそうやっていろんな時期を乗り越えていくんですよね。
    どうもありがとうございます!

• 10月3日
にゃんにゃん

寂しいとかではないと思います!
うちの子も1ヶ月ぐらい前突然夜泣きっぽいのがあり、毎日1,2時間ひたすら抱っこしてたときがありました。
これから夜泣きが始まるのかと思って絶望していたら1週間ほどでまた普通に朝方まで眠るようになりました。
そういう時期だったんだろうなーと思うことにしました!

• hi

hi

そうなんですね!いろいろな時期がありますね😰すぐ落ち着くことを願います。
    どうもありがとうございます!

• 10月3日