※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

赤ちゃん用品が揃っているけど、おむつやお尻ふきがまだ買えていない。優柔不断で何を買えばいいかわからない様子。

はあ、、、

とりあえず赤ちゃん用品(服とかスタイ)は一式揃えて
天気のいい日に水通ししたらOKか。。でも消耗品何買っていいかわからない……。



おむつもお尻ふきも何がいいのか分からず
結局まだ買えてない…


買ったのは

母乳パッド
赤ちゃん用洗剤

だけ…焦る…。

あと
おむつとお尻ふきと哺乳瓶と
赤ちゃんの入浴剤?ソープ?
ぐらいかなあ…
あー、、、もう優柔不断すぎて何も決まらん。
嫌になる😂

コメント

あおい

私も36週から準備始めました笑
おむつとお尻ふきは赤ちゃんの肌との相性もあるらしいので試供品と産院から貰えるもので対応して産後買う予定です笑

  • haru

    haru

    試供品でいろんな所の物を頂いたので、入院中に試してからでもいいのかなあ…退院するときに旦那に買ってきて貰えばいいかなあ…とか思ってなかなか決められず…(笑)

    • 10月1日
  • あおい

    あおい

    同じ考えです笑
    旦那もこれ買ってきてって言えば買えるし、ネットでも買えるし
    急いで用意する必要はないかなぁと思ってます(*^o^*)

    • 10月1日
のの

ムーニー?の緑のやつおすすめですよーおしりふき

a☻

おむつは新生児のはグーンにしました✨
わたしが見た感じでは1番コスパが良かったです😊
おしりふきはピジョンのおしりナップが使いやすいですよ❣️
パンパースが厚手で水分たっぷりですが、高くて😂
入浴剤は最初はスキナベーブが楽ちんです☺️

良かったら参考までに❤️

nonomama

ベビーザらスで
マタニティ会員の登録したら
ナチュラルムーニーの小さいオムツパックをプレゼントしてもらえたので
出産後は、それ使ってました😊

それ使ってからは、
試供品など試して
私は、ムーニー使ってます😊

大きめ赤ちゃんならメリーズが良いと思いますよ😉
娘は小柄なので、2ヶ月ですが
まだメリーズの新生児サイズ使えてます😅
小さめ赤ちゃんは、パンパースがオススメです😃

おしりふきは、アカチャンホンポのおしりふき使ってます😊
水分たっぷりで💩の時は役立ってます✌🏻️

最低限、必要な物だけ買い揃えて
退院して来て、これいるな!と思えば買った方がいいですよ👍🏼
私は、買いすぎてまだ使ってない物あります😅

参考にしてください😊

だい&ゆきmam

オムツは産院と同じものを、おしりふきはアカチャンホンポの水99%厚手タイプにしました!
おしりふき、拭きやすくてめっちゃオススメです( ¨̮ )
入浴剤はスキナベーブ(1歳超えた今はアトピタの粉入浴剤使ってます)、ボディソープはアトピタ、保湿液はアロベビーかママ&キッズがオススメです!

保湿液は、産まれたその日から念入りに(とくに顔)しておくと、アレルギーになりにくいですよ( ¨̮ )

  • だい&ゆきmam

    だい&ゆきmam

    あと、ペットシーツ用意しておくと、オムツ替え用シーツの代わりになって、便利です!
    あと、あったかいんでしゅっていうオムツ交換用のお湯霧吹きがあって、それも用意しておくと便利です( ¨̮ )

    ベビーバスは、丸い形のマカロンバスがオススメです!
    長いのとプラのは邪魔になるので…

    ちなみに、オムツは最初はパンパースでしたが、今はムーニーエアスルーです٩( 'ω' )و
    ムーニーは、トイザらスで買うと安いので…

    準備は、産まれた後からやったのもいくつかありますよ!

    • 10月2日