※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

生後1ヶ月の息子がいます。5日までに運転免許更新に行かなきゃいけませ…

生後1ヶ月の息子がいます。5日までに運転免許更新に行かなきゃいけませんが、息子を見てくれる人がいません…

福岡運転免許試験場は乳児連れての講習はできますか?
もし乳児連れて講習を受けられた方いましたら、どのように講習を受けましたか?

初回更新で、全く流れがわかりません…_:(´ཀ`」 ∠):
お答えいただけたら嬉しいです😂

コメント

莉菜

調べたり聞くほうが早いかもしれません!
変わってたりするので(*^ω^*)

一時保育とかどうですか??

• かな

かな

そうですよね…😱
    明日聞いて見たいと思います!

一時保育についてあまり知らないのですが、誰でも受け入れ可能ってことですか⁉️

• 10月1日
  • 莉菜

莉菜

私も一時保育、
    よくわからないんですよね。。😅😅
    でも確か、申請とかめんどくさかったはず😥😥

• 10月1日
初めてのママリ🔰

連れてくのはやめといた方がいいと思います💦旦那さんは有休とか取れないですか?また土曜もやってる所もありますよ!

• かな

かな

日曜日は空いているみたいなのですが、期限が金曜日まででして😭
    昨日引越ししたので住民票移してから更新に行こうと思っていたらあっという間に残り5日になってしまったんです😞

やはり連れていかないほうがいいですかね( ;∀;)

• 10月1日
ひよこ

福岡ではないので申し訳ないですが、わたしも娘が1ヶ月のとき同じように悩んだので参考までに( ; ; )🙏
乳児連れて講習は出来ますが、一番後ろの席で受けてくださいと言われました!ですが、赤ちゃんが泣いたりすると他の方に迷惑になるので、部屋から出てまた次回に受講してくださいと言われました💦そんなのめちゃくちゃだな〜と思ったのを覚えています😔😔
なので私は旦那に有休を半日とってもらい旦那に娘を預けて受講しました😢
市区町村によって様々だと思うので、試験場に一度電話されてはどうですか?
また市が赤ちゃんを預かってくれるサービスなどもあるところもあると思うので検討してみてください!
無事に受けられますように(>_<)

• かな

かな

そ…そんなことになるんですね…😨
    そうなるならもう免許更新行きたくなくなりますね😑
    明日電話して確認してみます!

• 10月1日

詳しくは分からないのですが
お子さんを連れて講習を受けていた方
がいました!!
ただお子さんの声が響き渡っていましたが、、😳

電話で確認された方がいいかと思います!

私が行った時は一番後ろの席で受講して、泣いたりしちゃったら外に出て泣き止んだら戻っておいでって言われました!
授乳用にお部屋も用意してくれてとても助かりました😊
一度ぐずったので部屋から出たら、婦警さんが来てあやしてくれたりあと少しで終わるからここで待ってていいよって言ってくれて一緒に待合室のソファで講習終わるのを待たせてもらいました。
市区町村で対応が全然違うんですね💦
他の方のを読んでびっくりしました💦

○ママ

妊娠中切迫早産で入院している間に更新期限が切れて行けなかった者です☺️
免許センターに問い合わせた所、やむを得ない場合講習は何日かある、
その指定された日に来てください。
と言われ、期限切れてましたが指定日に行って講習受けましたよ☺️

どうしても行けない事を伝えてみてはどうですか?
別日を指定してくれるかもです!

わんc☺︎

私も福岡で無いので参考にならないかもしれませんが、姉が子どもを連れていったら個室で受けさせてくれたみたいですよ!問い合わせるのが1番かも…(><)