※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりり
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて病院にお見舞いに行くのをどうおもいます…

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて病院にお見舞いに行くのをどうおもいますか?
私自身は抱っこやベビーカーから出ないのでそれほど問題ないように思いますが、5ヶ月くらいの子を連れて行ったら看護士さんに怒られた人が身近にいました。やはり乳児を連れてのお見舞いは非常識ですか?

コメント

こってぃ

非常識、というか…病院はキレイに見えて菌だらけなので私は遠慮します。
例えば、ご主人に病院の外でお子さんを見てもらって、なりりさんだけ行くことはできませんか??
もし、危篤やもう先が見えない方のお見舞いであれば、看護師さんに聞いてみます。

• なりり

なりり

お返事ありがとうございます。

旦那の母でいつもかなりお世話になっていて行きたい気持ちはあるのですが、危篤などではないですしあえて連れて行くこともないですね<(_ _)>
    嫁として行かないで良いものか…という私の問題でした。赤ちゃん優先すべきですね。

• 12月28日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね(u_u)お義母様大変ですね。
    ご主人と一瞬交代して、なりりさんだけお見舞い行ってきてはいかがでしょうか?例えばその時お子さんの写真を渡したりすると、喜ばれると思います。予防接種済んでお見舞いの許可が出ればお顔見せますね、と伝えてみてはいかがでしょうか?

• 12月28日
  • なりり

なりり

義母は、無理して来なくて大丈夫だからと言ってくれるので、そうですね!何か子供に関するものでも持って行きます。
    ありがとうございます。(^^)

• 12月28日
ちえこママ

この時期、病院には感染症で受診する人が増えるから…赤ちゃんにとって良いものではないですね。
あと、逆もあります。
抵抗力の弱っている人の多い病院。赤ちゃんは何を保菌しているか分からないし、マスクもできないから、咳やくしゃみで菌をばら撒く形になっちゃいます。お義母様が何科に入院されてるか分かりませんが、科によってはそれが命取りな病状に繋がってしまうような患者さんもいます。
お顔見せてあげるのはホントに励みになるだろうけど、今は写真や動画などで元気な笑顔を届けてあげてください(*^^*)

• なりり

なりり

部屋が空いていなくて、たまたま産婦人科の病棟らしく赤ちゃんもいるようなので余計に、良いかな…という気持ちになっていました。
    でも総合病院で外来もあるためやはり無理して来ることはないと看護士さんにも言われたみたいです。
    最近喃語がではじめた子供の動画を送ろうと思います(^^)

• 12月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

いつでも動画のお孫さんに会えるから喜ばれるでしょうね♡
    早く退院できますように(*^^*)

• 12月29日
茶色のバスクラ吹き

7ヵ月で、娘から見たひいおばあちゃんのお見舞いに行きました。
私は反対でしたが、主人と義両親は『もう、今会わせないと会えないから!』の一点張りで娘のことよりもひいおばあちゃん優先で💢
数分の予定が15分ぐらい滞在させられ、イライラしました。

結果、翌日、娘は嘔吐一回し、その後下痢気味になりました。
娘自身は元気でしたが、その後、帰りの新幹線で私が吐きはじめ、駅中の病院にかかり数時間吐き続け熱も出ました。
何とかタクシーで帰宅後は、旦那も発熱嘔吐。
義両親と義妹も、発熱嘔吐。
ヘルプに来てくれた私の母も発熱嘔吐。
と、一族総出で下痢嘔吐の嵐でした。

娘がスタートで、一番軽かったのが幸いでしたが、それはそれは大変でしたよ。
勝手な予測ではロタウイルスかなーと思っています。娘はロタテックやってたので軽かったのかなー??

こんなこともあるので、子連れでのお見舞いはオススメしませんよ!!

• なりり

なりり

2ヶ月の子が発熱、嘔吐、下痢なんてなったらと思うとぞっとします(-_-;)
    上の子が1歳なのでどちらかというとそっちが色々触ってきて病気もらいそうですね(>_<。)

• 12月30日