※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
産婦人科・小児科

愛育病院での入院出産の印象と持参するべきものについて教えてください。心配症なので…

鹿児島県鹿児島市の愛育病院っていうところに受診してるのですが、
入院出産までの過程はどんな印象でしたか??
または、ある程度入院に必要なものは揃ってるみたいですが、
持参した方がいいものがあれば教えてください。
かなりの心配症なので。。。よろしくお願いします。

コメント

sa.ao.non

シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、バスタオルもありましたよー!ちょっと前まではなかったけど今年はバスタオルありました。洗顔とこするタオルは無いですし、朝顔洗った後に使うタオルとかハンカチは持参です。そして悪露が続くので夜用ナプキンは必ず必要です。足りなくなったりします。でも自販機にいちお悪露用のナプキンもあります。個室なら2リットルの飲み物とかあるといいですね!

• あゆママ

あゆママ

ご丁寧にありがとうございます!
    夜用ナプキンは今まで使ってたような生理用ので大丈夫ですかね??それか、最初から悪露用のを持参した方が良いですか??

• 10月1日
  • sa.ao.non

sa.ao.non

今まで使ってたやつでいいですよ!入院後もしばらく寝て過ごすと思うので一袋じゃ足りないので、退院した後に実家に行くなら実家に二袋くらい準備しててもいいかもです!余れば生理始まった時に使えるし損はないですし^_^

• 10月1日
  • あゆママ

あゆママ

そんなに!?😱😱😱
    多めに用意したほうが良さそうですね笑
    ありがとうございます♥

• 10月1日
  • sa.ao.non

sa.ao.non

遅くなりましたが、、グッドアンサーだなんて!!ありがとうございます!!
    他の方のほうが詳しく書いていただいてるのにすいません。。
    そうそう、バスタオルなんですが、大部屋と四階の個室はバスタオル貸し出しないんです。5階の個室だったらシャワールームにありました!シャワーが付いてるお部屋はどうかわかりません。。2リットルペットボトルも大部屋の冷蔵庫には入りませんでした。。個室だと大きい冷蔵庫だったので一人暮らし用サイズなので余裕で入りますね^_^
    ぜひ他の方のも参考に。。

• 10月7日
  • sa.ao.non

sa.ao.non

妊娠後期に入ると病院から用意するものとか、こうゆうときこうするとか書いてある紙を貰うのでそれ見るといいですよ!妊娠前期も紙をもらってるはずなので同じ感じの物です^_^

• 10月7日
  • あゆママ

あゆママ

いえいえ♥こちらこそです!

部屋運が大事ですね笑
    快適な部屋がいいな。笑
    その紙貰いました!なので、必要なものリストを作らなきゃって思ってます!

• 10月11日

もう出産のテキストみたいなのもらいましたか?
出産、入院に必要なもの(持参する物)が書いてあります!
前開きパジャマ2~3着、バスタオル2枚、タオル2~3枚、歯ブラシ、洗顔セット、お箸とコップ、スリッパ、箱ティッシュ、産褥ショーツ(または生理用ショーツ)、生理用夜用ナプキン、母乳パッド、授乳ブラジャー、小銭です。

私は、今年5月に出産しましたが、バスタオルは持参でした。
お産セットがもらえるので、そのなかに産褥ショーツ1つ、悪露用ナプキン大2つ小1つ、清浄綿など入ってます。
悪露の量は人によって違うので、私は
この悪露用のナプキン大2小1を入院中にちょうど使いきりました。
もし足りなくなれば、5階の自販機で売ってるので買えます!円座クッションは、各病室(ベッド)に置いてあるので、持参しなくても大丈夫です。

上に書いてないもので、自分で持っていったものは、スマホの充電器、筆記用具とメモ帳、ペットボトルにつけられるストロー、陣痛中の飲み物食べ物、です。
洗濯機も乾燥機もあるので、毎日使ってました。無料です。トラベル用の洗濯用洗剤もあるといいと思います。私は、持参してなくて、5階の自販機でナノックス買いました。

入院中は、4階5階にそれぞれ自販機があるので、そこで飲み物買って飲んでました。

愛育はわりと大きめな病院できれいなので、設備も整ってるし 特に困ることはなかったです😊

• あゆママ

あゆママ

テキスト貰いました!書いてあったのですが、実際に経験してる方の話や感想が知りたくて😅😅😅
    やはりナプキンは重要ですね!!
    クッションもあるなんていいですね!!
    洗濯は気になっていたので使えるということに安心しました☺️
    こと細かくほんとにありがとうございます♥
    助かります!!

• 10月1日
ゆう

ついこの間出産しました。夜用のナプキンはあったほうがいいですね!産褥ショーツも替えがあるなら必要かなと思いました。産後2日まではお部屋で消毒などしてもらうので、生理用ショーツより産褥ショーツの方が良かったです!お部屋におしり拭きが1袋準備されてますが、赤ちゃんはしょっちゅうオムツ変えるので、お部屋にあるおしり拭き無くなったら自分で買わないといけないです。自販機に売ってますが、1袋500円位でした!ちょっと高かったです…その他は特に困る事無く設備も整ってるのでなんとかなると思います!

• あゆママ

あゆママ

ご出産おめでとうございます♥
    今日アカチャンホンポで軽く見てきました!
    旦那もいたのでなかなか女性特有のゆっくり長々とは見ること出来ませんでした😭
    また今度ゆっくり1人で見に行ってお店の人と相談しながら見てこようと思います!
    おしりふきとナプキンは多めにあった方がいいですね😅
    丁寧にありがとうございます♥

• 10月4日
h...s06

切迫で2ヶ月程入院してそのまま先月愛育で出産しました😊

陣痛中は100均とかで売ってるペットボトルにつけられるストローが便利でした😊
あと陣痛中食べ物食べれない人もいるからその時はお茶よりも甘い飲み物とかで少しでも糖分とったりしたほうがいいって入院中に聞きました😌
あとはウィダーインゼリーおすすめされました✨

あ。陣痛の時の補足ですが、
私は腰が痛かったのですがその時湯たんぽ借りれたり丸い抱き枕みたいなの借りれたりできるので言ってみたらいいかもです😊

出産後の入院では普通のお箸より割り箸の方が1回使ったらそのまま捨てられるので楽でした😊

入院する時にテレビカードもらえるんですがもしも、相部屋でテレビ見る時はイヤホン必要ですよー😊

あとおしりふきは予備で1つ持っていった方がいいと思います✨
うちのこはうんちの回数多くておしりふきすごく使いました😂
5階の自販機で売ってたけどおしりふき1袋で500円は高いかなと…笑

なにか気になる事などまたあれば聞いてくださいね😊

• あゆママ

あゆママ

ご丁寧にありがとうございます♥
    割り箸はかなりいいと思います!!
    安いですし!!
    参考になります!!
    500円はたかいですね😅😅😅
    やはり多めに持っていくべきですね!笑

• 10月6日
  • MIX Twins ママ

MIX Twins ママ

すみません💦
    2カ月入院で、入院費は合計いくらになりましたか??

• 1月2日