※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パート先で1週間の休みを取ることは可能でしょうか?4月に海外旅行を考えていますが、休みの取得が心配です。

パートについて。皆さんのパート先は旅行のために1週間程度のお休み貰えますか?4月くらいに海外旅行を考えていますが、肝心の休みがもらえるかわかりません。なるべくなら嘘はつきたくないけど嘘つかないと無理かな~😭😭

コメント

なあ

わたしは夏休みなども
丸っとお休みもらえたり
もちろん旅行も
旅行なのでやすみまーすで
大丈夫なので休みはもらえます!

夫の会社は
連休もらえないです😅

• まま

まま

素晴らしい職場ですね!差し支えなければ職種をおしえていただけませんか(><)?

• 9月30日
  • なあ

なあ

ガソリンスタンドです!
    定時制の高校生や
    大学生がバイトでおおいので
    休みがもらいやすいです☺️

• 9月30日
彩波

旅行のために休むのではダメなんですか?

嘘つかないと休ませてもらえない感じの職場なんですか?

• まま

まま

人が足りなくて大騒ぎしてる状況なのでなかなか言い出せそうにないです😂😂ほんとのことを言ってもらえるかわからないです(><)

• 9月30日
  • 彩波

彩波

私もパートしてますが、(現在は育休中ですが)旅行とかの時はちゃんと言って休みをもらいます。

その変わりと言ってはナンですが、常勤が急遽休みとかになった時には、できる限り、融通を効かせてるので、それくらいは休ませてもらえます。

4月ならまだ先だし、対策もとれると思うので、早めにいつ頃休みたい旨を伝えておいたらどぉですか?

• 9月30日
ママリ

私の会社は全然アリです✌️
むしろ
パートであれば全然休む人多いですし
私は社員ですが
何も気にならないです😄

嘘ついていくより
4月ってまだまだなので
年明け前か年明けくらいに
前もって話しておけば
嘘つくよりいいかな?と思いますよ!
もし旅行先とか
飛行機とかのトラブルで
バレるよりはいいかな?と!

てかてか海外旅行であれば
そんな頻繁には行けないので
私なら前もって言います😄❤️

ママ

私は取ったことないですけど、習い事の合宿で2週間程 毎年休む人はいますよ
1週間は居ないですけど海外旅行で4日休む人もいます✨
私はなるべく休まなくて良いように元々休みの土日火と月曜日1日だけ休み貰って4日間行く とかにしてます。