※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

一歳三ヶ月の娘がいます 日中は二人で家にいることが多いのですが、同じ…

一歳三ヶ月の娘がいます
日中は二人で家にいることが多いのですが、同じぐらいの子供はどのくらい言うことが聞けますか?

日中はリビングで過ごすことが多くリビングには手の届く範囲には基本的には何もおいていません
母が家に来たときに手の届く範囲にティッシュを置こうとするので止めてほしいとゆうと
それはあんたの躾が悪いねん あんたがそれくらいの時は触らへんかった
と言われて正直ダメだよとかはゆってましたが、毎日何回もやられて出来るだけ触ってほしくないものは排除する方向にしていました

よそのお子さまはどのようにされてるのか知りたいです

コメント

あゆ

うちは大人が触られたくないのは触られない場所に置いてます
言っても はいと返事するけど何回もダメだと言ってもやるし それは仕方ないと思ってます。

YUKI

ティッシュ出しちゃうし箱壊すし、
テレビさわるし、
私は旦那に日中お前と二人っきりなんだからちゃんと見とけよ❗と言われてイライラしてます(T_T)
もうインテリアとかうんぬんじゃなく
テレビとかティッシュがある周りに人工芝ひいたら痛いみたいで取れないようにしました!排除するとか行かなくするとかしか方法ないですよね

しつけ云々じゃないですよね。最近はあまりその辺のものを口に入れたりティッシュ出したりなどはなくなったので、うちはティッシュは普通においています。
でもトイレットペーパーだけは何回いってもトイレに入っていき子猫みたいにカラカラと出しまくります😭上の子は言わなくてもそんなことしなかったですし、上の子は「やめてね」といったことは一歳の頃からすぐに聞いてくれる子だったので、教え方は姉妹で同じですしこれは性格の差だとおもってます。笑
触られたくないものは手の届かないところにおくに越したことないと思います!私もうトイレットペーパーはめてないです。笑 その都度用をたす時に棚から出して使って、また外してしまいます。笑

どれみ

1歳3ヶ月と3日です。
ダメよーって言ったらダメーって言うけどします笑笑
何回も言ってるけど…わかってはないです笑笑
でもいたずらする前に私の顔みて笑いながらするから多少はわかってるのかもです!

でも、子どもはいろんなものに触れていろんなことを学ぶので、私は危険なもの以外は手の届くとこに置いてます!
ティッシュとかも出したりするのは手先を使うから赤ちゃんには必要なんですよね…
ティッシュとかも9ヶ月くらいからさせてたからか手先は器用です。スプーンやフォークも正しい持ち方でもって今は汁物でも麺類でもこぼさず一人で食べられるようになりました!

リース

触られたくないのは棚の中や、空き箱に入れて棚の中にって感じです(⌒-⌒; )
言う方も毎回疲れてきますよね💦