※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

うちの旦那は好き嫌いがすご〜く激しいです!何食べて生きてきたらこんな…

イライラが収まらないので時間ある方聞いてください😂

うちの旦那は好き嫌いがすご〜く激しいです!
何食べて生きてきたらこんなに嫌いなものがあるのか不思議です😳度を超えるレベルで好き嫌いが激しいのに料理作るのも億劫、イライラします😂
①今日の夕飯のメニューが旦那の好きなメニューじゃなかった+嫌いなものが入っていたため文句言うので腹が立ちました😂子どもは好き嫌いせずなんでも食べてくれるのに😂旦那の好き嫌いに合わせて作ってたら子どもの栄養が偏ります😂
②↑上の出来事で機嫌が悪くなり、不貞腐れる。
③タブレットからテレビに動画などを繋げて、子どもがいないいないばあを見てたのに自分がタブレットで動画見たいから取り上げたので旦那に「今子どもが見てるから」と言うと「鬱陶しい」とキレる😂
④ティッシュを最後まで使ったのに空箱のまま放置😂(毎回ゴミは捨てて新しいの出すように言ってる)
⑤自分が飲んだペットボトルの空も放置されていて子どもが遊ぶので(入ってたのはお酒)きちんとゴミ袋に入れるように何十回目かの注意。そのペットボトルを無言でその辺に放り投げたので私もブチ切れました😂
その後デッカい声で「触らせるな!」とか逆ギレした挙句ゴミ箱を蹴って若干壊れる+リビングのソファー蹴り飛ばして寝室篭ってます😂

腑に落ちなさすぎます😂
寝室入って来るな!雰囲気がやばいです。笑
一度機嫌損ねると永遠にこちらが話しかけるまで無言+無視なので父親になったくせにやること子どもでしんどすぎます、、。

コメント

r

問題児すぎますね…
人様の旦那さんにむかって失礼なんですが😂…。
全て自分が子供で悪いってことに気づいてるんですかね笑
気づいてないから逆ギレしてるのか。
ほっておきましょう。奥さんがバランス考えて作ってくれた料理に文句言って、子供のタブレットとりあげて、ゴミも満足に捨てられない人なんか。笑
父親というよりも大人のすることじゃありません😡

• ミカサ

ミカサ

問題児!😂
    まさにです。
    もう旦那のあだ名問題児にします。笑笑
    ゴミに関しては人間性疑います😂
    そんなこともできないのかと😂
    なんか結婚する相手間違えたかな…とふと思ってしまうレベルです😂

• 9月30日
よつ

想像してたら私までイライラしてきました😂💦
うちの旦那さんも、かなり子供です。ふて腐れる感じとか、とる行動も似てまして笑えました😅💨💨
そういう時は、仕方ないけど何もなかったかのように明るく話しかけてます!

• ミカサ

ミカサ

イライラさせてしまいすみません😭😭
    この世の中にこんなにめんどくさいことする大人がうちの旦那以外にもいたとは😭
    明るく話しかけられたらこっちも普通にしよう〜てなるのにうちの旦那は無視して来るのでなかなかしんどいです、、、起きたら普通にして見ます😂

• 9月30日
ひなママ

人様の旦那様にむかってすみませんが…
お子さんよりも子ども…
それで子ども育てられるの!?って感じです(TT)
ミカサさんの育児が倍に…
大人だし、父親になってるんだから自分でやれることきちんとしましょうよと思いました(´. ॄ.`)
お子さんが真似しないこと祈ってます(TT)

• ミカサ

ミカサ

こんなんですが育児は朝ごはんから寝かしつけまで一通りできてしまうんです😭
    ただ、機嫌悪くなると子どもにも八つ当たりした態度取るのでありえないですよね。うざすぎます。
    本当に身近にこんな大人がいるので息子の将来が心配です😭

• 9月30日
ゆう

なかなかひどいですね。

それは疲れますよね。。

• ミカサ

ミカサ

寝て朝起きたらもう普通にしたらいいのにそれができない人なので明日の朝から旦那の機嫌取りが始まると思うと憂鬱すぎます、、😭😭😭😭😭

• 9月30日
かちこ

子供ですねぇ。。。当分旦那気にしないメニューで出してはどうですか?うちの旦那もかなりの野菜嫌いでしたが、付き合ってから外食とか家でクドクド言ってたら手つけるようになりましたよ😗めちゃちっこいブロッコリーとか笑

• ミカサ

ミカサ

子供生まれる前から手本にならないから直そうね!とは話してるんですが、、😭出しても平気で捨てるんですよ!お弁当も残すしもう…ミキサーで原型消したらいけますかね😂笑

• 9月30日
のん

笑笑
笑ってはいけないのに、私の旦那と似過ぎてて笑えました😂
うちだけじやなかったー!!!
私の旦那も何でそこまで好き嫌いあるん?から始まり、かなりの偏食。無理矢理口に入れて美味しい!と気付くとやっと食べれるようになる💦
けど、食卓に何を出しても基本自分が好む物しか食べず…
それで足りなければ、冷蔵庫物色。
作った意味💢てなります!
けど、私の場合はまだ子どもが産まれていないから出来ること。
産まれてからのご飯どうしよう…
子どもには何でも食べて欲しいので😭加えて旦那は濃い味付けを好むので、薄味の私は苦労します。
食べたらお皿はそのまま、無視して放って置いても私がいつかやると思うようで翌日もお皿はそのまま😱
ペットボトルもですが、使ったティッシュもたまにそのまま。
脱いだ服は部屋中にそのまま。
うんざり…
41年間そうやって生きてきた人をどうすれば変えていけるのか、謎です。
せめて、それに目を瞑って欲しければお願いだから稼いでくるか、節約するかしてくれ❗️な日々で毎日頭抱えてます😭