※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

ストレスがたまっています。地震や台風で不安と寝不足。仕事も不安。子供の悩みも。家計も厳しい。旦那の帰りも遅い。ため息ばかり。

色々とストレスがはんぱないです😭
仕事始めて4日目に北海道胆振東部地震がきて、旦那は朝まで仕事で帰ってこないので朝まで私と子供達3人だけなので不安と寝不足が続いてます。
やっと落ち着いてきたころに昨日今日と2日連続で地震だし。
また台風で停電も怖い。。。
仕事も週4のパートだけど1ヶ月たつのになかなか覚えられなくて、明日から独り立ちって言われてるのに不安しかないです😭💦
優しい方ばかりで、独り立ちしてもわからないことあったら何度でも聞いてねとか、毎日やってれば嫌でも覚えるから大丈夫とか言ってくれるんですが、地震と子供達のことで頭いっぱいで😫💦
上の子は順調だったトイトレがまたおむつばっかりになっちゃったし、下の子は朝まで起きなかったのに地震の日から夜中起きるようになりました😭
ママリみてても皆さん不安を抱えてて、それでも頑張ってる!うちも頑張らなきゃ!って思うけど、なかなか眠れません😢
仕事がなかったら実家に帰りたい😢
でも家計厳しいから働かないといけないし...。
旦那は今日も棚卸しで何時に帰れるかわからない。
決算月だから遅くなるって言ってたし。
昼間の仕事してほしいって言っても聞く耳持たないし。
ため息しか出ないです😩

コメント

二人のお子さん抱えてとっても不安だと思います。私も北海道住みで、産んだ日の夜中に地震きました。
小さい物音でも反応できるくらい敏感になりますよね😣
なにも解決してあげられるようなこと言えなくて申し訳ないのですが、不安な気持ち痛いほどわかります!
怖いですよね。
うちもそうなんですが、家計が厳しいってだけで結構メンタルやられます笑お金さえあれば実家帰れた!心に余裕が持てた!と思ってしまって。
せめて、少しでもゆっくり寝られて、疲れがとれますように!!

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます!お疲れ様でした🙇‍♀️産んだ日に地震だったんですね😱💦
    体も休まらないうちに精神的にもやられますよね😭💦
    本当に小さい物音でも反応してしまいます💦
    こんな時間に話聞いてもらえただけで助かります😭
    お金あったら頑丈にリフォームしたいです😂笑
    古い一戸建てで賃貸なんですが😂😂
    明日も仕事なのでそろそろ寝ないとですがなかなか💦💦
    りんさんも地震の件がなくても新生児だとなかなかゆっくり眠れないですが疲れがとれますように😣

• 10月1日