※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

朝破水し、子宮口は1.5㌢。陣痛か下痢かわからない痛みあり。破水後陣痛は何時間かかる?子宮口は何㌢でしたか?

こんばんは!
今日の朝破水し入院しました!
が、子宮口は1.5㌢、、、、。促進剤等は打ってません!

まだまだ陣痛もこなそうなので浣腸もせず
毎食後いつも飲んでる下剤を飲みました。
ら、今前駆陣痛なのか下痢の腹痛なのか
どっちなのかわからない痛みが来ました😂😂😂😂
ちなみに痛いときはお腹張ってます。
でも張っても痛くない時あります。
あと先ほど痛くなった時破水がドバドバいきなり止まらなくなり
ピンクっぽい色も混ざってました😖

これは前駆陣痛ですかね〜?下痢ですかね〜?😂
私にしかわからないですよね、、すみません😭😭

破水から出産が始まった方、
破水から何時間後陣痛来ましたか?
また破水時子宮口何センチでしたか??

コメント

りか

破水から何時間後かは忘れましたが私もドバドバでしたね。出産まで12時間かかりました。でもまだ携帯いじれるくらいならまだまだな感じですね〜1番やばくなってくると携帯いじれませんでした笑 頑張ってくださーい

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    まだまだ全然余裕です😂💪
    頑張ります!

    • 9月30日
deleted user

子宮口1.5cm 朝方5時頃高位破水し入院。
破水から19時間後に10分間隔の陣痛、その陣痛から8時間後に出産しました!
私もピンク色っぽいの混ざってて、助産師さんに何か聞いたら「おしるしだねー」って言われました😂
かなさんもあともう少しで赤ちゃんに会えますよ☺️
出産頑張ってください😆💕

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    10分間隔を8時間ですか😭😭
    何時間後くらいから子宮口開き始めたか覚えてますか😭??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    段々と間隔短くなってきますよー!
    3分間隔くらいから痛くて、産まれる直前の1分間隔はまるで地獄のようでしたが、10分間隔のときは全然痛くなかったです😂
    陣痛開始したときは2cm、陣痛開始から3時間後くらいで4cm、陣痛開始から6時間後くらいで7cm、陣痛開始から7時間半後くらいで全開でした!
    陣痛室で全開になってしまったので慌てて分娩室に移動し分娩台にのぼったんですが、足の固定や器具の準備が終わるまでいきめなかったです💦
    会陰切開する先生も急いできてくれましたが、来るのがもう少し遅かったら切開間に合わなくて裂けてました😵
    いきみたいのにいきめないのって本当に辛いので、痛む間隔が短くなってきたり、痛みが強くなってきたらナースコール押して、子宮口の開き確認してもらったほうがいいです!

    • 9月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    詳しくありがとうございます!

    おしるし、結構赤めでしたか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は薄いピンク色で、徐々に色が濃くなりましたが、赤ってほどではなかったです!

    • 9月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    最初薄いピンクで今濃くなったのですが
    助産師さんに報告したほうがいいですかね??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    報告はどちらでも大丈夫ですよ😌
    真っ赤だったらちょっと心配ですが、色が濃くなるのは問題ないみたいです😌
    子宮口が少しずつ開いてきてるかもしれないので、子宮口の確認もお願いしていいと思います☺️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます😍
    出産お疲れ様でした☺️
    ゆっくり休んでください😌

    • 10月1日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    昨日は色々教えて頂きありがとうございました!
    途中からそれどころじゃなくなり返信できませんでしたが🤣

    🐸∞さんも子育ていつもお疲れ様です😊

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    いえいえ😌
    そろそろなのかな~?とそわそわしてました🤣

    ありがとうございます😆
    不安なこととかあると思いますが、あんまり頑張りすぎず頼れるところは周りに頼ったり、休憩したりしながら子育て楽しんでください☺️

    • 10月1日
ぢゅん

🙌🏻
破水からは丸12時間くらいです!
昼の12時に破水して夜中12時過ぎから本陣痛来ました🤔
破水時は5センチだったかな?

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やはり本陣痛は比べ物にならないからすぐわかりますよね😂

    • 9月30日
ray

私は破水して病院に電話すると、そのまま入院とのことでした。破水してすぐに電話して車で向かってる最中に陣痛がきましたよ😭😭

破水時子宮口4cmほどで、そこからはずっと耐えて12時間後ぐらいに子宮口7cmほどまで開いたぐらいには赤ちゃんが頭を出していたため助産師さんが指で子宮口を広げてだしてくれました!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    すぐ陣痛こられたんですね🧐

    • 9月30日
  • ray

    ray

    すぐにきましたよ😭
    そのあと13時間ずっと陣痛にたえて生まれました♥️かなさんもあとすこしであえますね!!

    • 9月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ひゃーーーー😱13時間😭😭
    お疲れ様でした😭💜

    • 9月30日
  • ray

    ray

    ありがとうございます😭♥️
    いよいよですね!やっと会えますね!
    ドキドキですけど頑張ってくださいね😭

    • 9月30日
choco

破水して24時間経過しても陣痛こなかったので、促進剤使用しました!
促進剤開始後3時間後から陣痛が始まり、それから9時間後に産まれました!

あと少しで会えますね✨
頑張ってください😊

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    24時間経っても陣痛こないこと全然あるんですね😭
    気長に待ってみます!
    ただたまーにくる痛みが何の痛みなのか😂😂
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
りん

1人目破水から始まりました。
破水時子宮口2cm
破水して1日半くらいで
陣痛きました。
私も最初、下痢の痛みかなぁ〜
って思いトイレに2回ほど
いったけどおさまらず…
だんだんお尻の穴も痛くなってきて
我慢できずナースコールして
モニターつけたらすでに5分間隔の
陣痛始まってました😂
今日は台風ですしもしかしたら
台風の影響で産まれるかもしれないですね!頑張ってくたさい👏🏻

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    同じ心境の方がいて安心です😭☝🏽
    お尻の穴まで痛くなるんですね😂😂
    覚悟しておきます😂

    陣痛がとても怖いですが頑張ります💜

    • 9月30日
マヨネーズ

破水からの出産で内診した時は3センチでした!
でも陣痛が全くこなくて、陣痛いつくるか分からないから待つより促進剤使用を病院側から押されて促進剤使用しました😂笑
促進剤使ってもなかなか陣痛も波に乗らないし、子宮口も開かなくて、生まれるのは明日だね〜なんて言われてたら、そこからいっきに進んで結局破水から6時間ちょっとで生まれました👶🏻💓

頑張って下さいね!!!!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私もパパパっと産まれてほしいです😂😂😂
    これからくる痛みに恐怖を感じてます😭
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
あーたん

破水から1時間しないくらいで陣痛、4時間後くらいには産まれました(^^;)
内診されてちょっと便があるかな?トイレ行く?って聞かれて行ったけどもう陣痛が痛くて便が出せませんでした(^^;)
陣痛だか下痢だかわけ分かりませんよね(笑)
頑張って下さい!!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    下痢じゃないよ〜始まって来たね!
    て言われました😂😝
    頑張ります!💜

    • 9月30日
きゅーぴー

破水から24時間経っても陣痛があまりなかったので促進剤打ちました!
破水時はまだ1センチとかだった気がします😳

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そこから何時間後の出産でしたか😭??

    • 9月30日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    朝9時に促進剤打って15時半に出産しました!徐々に感覚せばまってくるのでほんとに痛いー!!って思い始めたのはお昼くらいからでした!!

    • 9月30日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さま昨日は回答ありがとうございました😊💜
無事に今朝出産終えました🍾