※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

排卵誘発剤の注射後24〜36時間で排卵しますが、人工授精は注射後2日後の朝です。間に合いますか?

排卵誘発剤の注射をしてから24時間から36時間で排卵と言いますが、人工授精の場合いつ注射を打っていますか?
私は夜の9時に注射をしに行き、その翌々日の朝に人工授精です。それで間に合うのか?と疑問です。

コメント

ママリ

私は人工授精した日にhcg注射打ってもらっています。
でも排卵は大体2日後になると言われています。
人工授精する前は当日エコーで卵胞見てもらえますか?自分もモニターなどで確認はできますか?

• ママリ

ママリ

私の病院は人工授精前に卵胞チェックして、排卵してしまっていたら中止になるみたいです。

• 9月30日
  • マリ

マリ

ありがとうございます。
    当日はエコーで確認はありません。だからどうなっているかは分かりません…
    今、通っている病院は長年不妊治療をされててとても有名なとこなんですが…どうなんでしょうね( ˘・з・)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

きっと先生も良いタイミング狙って翌々日にしてくれていますよ✨
    人工授精うまくいきますように❤️

• 10月1日
ゆう

私は人工授精前日の夜にhcg注射、翌日朝イチの人工授精で妊娠しました。
その前の周期は人工授精の日にhcg注射でしたが、この時は残念ながらリセットしてしまいました。
自分の経験から注射の翌々日の人工授精では遅いかなと個人的には思いますが(すいません💦)、注射時の卵胞の状態によっても排卵までの時間も変わると聞きますし、上手くいくといいですね✨

• マリ

マリ

ありがとうございます。
    やはり遅いと思いますよねぇ…正直、私もそう思いますが、病院を信じるしかなくて…

• 10月1日