※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、つわりがひどく仕事にも影響。食欲なく、気持ち悪い。つわりで何を食べたら楽になるかわからず相談。他の方の経験を聞きたい。

不妊治療で排卵誘発剤とhcgホルモン注射を行い、第1子妊娠しましたが、先週からつわりがひどく仕事にも影響が出て辛いです😖

最近は常に気持ち悪くて(動くとさらに悪化)食欲無いけれども食べない方がより気持ち悪く、食べれる量も少なめ😢
実際吐いたりはしてないんですが、えずいちゃいます。
よくつわりについては調べていたので当然だなと思うのですが、自分が今なにを食べたいのか、何を食べれば楽になるのか全く分かりません_(:3 」∠)_
味が濃くなくてさっぱりしたのは食べたいなとおもうんですがこれといったのがないです😭

みなさんはつわりの時期なにを食べたり飲んだりすると楽でしたか?
個人的な事かな?と思う事でも聞きたいです( ;∀;)

コメント

味が濃くてさっぱりなら、私もそんななので、梅干し、ポン酢、グレープフルーツあたりおすすめですよ!
それでも吐くんですけどね。。

• らっこ

らっこ

まだポン酢とグレープフルーツは試してなかったので食べてみます✨
    吐くのってエネルギーも使いますよね(;_;)

• 9月30日

退会ユーザー

いろんなものにポン酢かけるとかなり食べやすくなります!
    まだ1日20回とか吐いてるんでクタクタです。。

• 9月30日
  • らっこ

らっこ

20回?!😨それは体辛いですね、、(;_;)
    早く良くなりますように😢

• 10月1日
たんたん

私はフルーツとか梅おにぎりとか食べてました😊
飲み物は水とか炭酸系を飲んでました!

• らっこ

らっこ

フルーツも梅おにぎりも良さそうですね😆
    試させていただきます😊

• 9月30日
アーニー

グレープフルーツジュースと、
とろろそばがお友達でした。

• らっこ

らっこ

とろろそば!凄く食べやすそうですね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
    ありがとうございます!

• 9月30日
まっつん♡

あたしは何故かカルピスがすっきりしました(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝

• らっこ

らっこ

カルピスわたしも夏の残りで飲んでみてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    スッキリしていいですよね!

• 9月30日