※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。ベビーサークルの必要性とおすすめのタイプについて教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。最近ズリバイできるようになり目が離せなくなりました。そこでベビーサークルを買おうか迷っているのですか必要かどうか迷っています。
サークルが必要なのか、どういうサークルがおススメなのか教えてください!おねがいします!

コメント

わたしは必要性を感じなかったので買わなかったですし不便しなかったです🙄
キッチンや階段にゲート…はわかるのですが、サークルって結局すぐ泣かれるでしょうし、立つようになったらもたれて逆に危なそうですし、今からだと本当に短い期間しか使えないと思います💦
触られて困るものは床に置かない。届くところに置かない。というのさえしていればサークルなくて全然困りませんよ😊

• きぃ

きぃ

早いお返事ありがとうございます!
    そうですね…😭そう言われるとそうかなとも思います。
    テレビ台の所とかどうしたらいいのかと思って…。

• 9月30日

退会ユーザー

うちはリビングの机をテレビ台にくっつけてました😊
    周りでサークルを使っているお家を見た事ないので、どちらかと言えば使わないもんだと思ってました😅💦
    年の近い上の子やペットがいるお家が使っているイメージでした💦

• 9月30日
  • きぃ

きぃ

なるほど!そうなんですね!うちはそれできないです😭💦
    私の友達もみんなはじめは使うけど、そのうち使わなくなるって言うてるので、迷ってます。

• 9月30日

退会ユーザー

机じゃなくてもなんでもいいと思いますし、角が尖っていればそこで打たないようにだけしていればむき出しで全然いいと思いますよ😊

• 9月30日
なつき

うちはベビーサークルを赤ちゃん本舗で買いました!
1万円しないでかえました😊
どうしても目を離さなくちゃならない時に便利です!
トイレ、洗濯干し、ご飯の準備などはサークルに居るので安心してできます。
おもちゃをサークルの中に入れているので部屋の中もあまり散らからないのでうちは買ってよかったです😆

• きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます!そうなんです、本当目が離せなくてちょっとの間入れとくのが便利かなと思ってて。後追いとか始まっても使えますかね?

• 9月30日
つむぎ

うちはインターネットでたんすのげんてとこのベビーサークル買いました。
ワンオペなのでちょこちょこ目離さないとなんにも出来ないのですごく重宝してます😌✨
結構しっかりした作りなのでそうそう倒れることはないと思います😊
中におもちゃとかメリー入れてるので一人でも遊んでてくれてますし、広めなので中で一緒に遊んだりも出来ます☺️
部屋の大きさに合わせて広さも変えられますよ✨

• きぃ

きぃ

私も同じの見てました!でもたんすのげんのサークルが11月の中旬にしか入ってこないみたいで、、もしよかったらどーいうかんじなのか写真付きで教えて欲しいです!無理だったら全然大丈夫です。あつかましくてすみません💦

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

寝てました💦
    そんなに待たないとダメなんですか💦
    うちも最近アマゾンで買ったとこなんですけど、運が良かったのかな💦
    結構人気あるみたいですもんね😌
    ちょっと見にくいですが写真載せますね❤️

• 10月1日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!!なるほど!こういう感じで置いたらいいんですね!すごくすごく参考になりました!!はい…人気あるみたいです😭
    ほかのサークル探してみてうちも設置してみようかなと思います。入ってくれたらいいな…❤️

• 10月1日
ちゃん(´・ω・`)🌸

私も娘がズリバイを始めた時、購入を物凄く悩みました😅😅

結果、持っているベビーベッドの柵と合体できる物が同じメーカーから出ていたのもあって、購入しました🙋‍♀️!

基本的には家事などで目を離す時に、ベビーサークルに入って遊んでもらってます(^O^)💓
大きめのサークルにしたので、しばらくは使えそうだなと思ってます♩

• きぃ

きぃ

ベビーサークル使えるんですね!合体できるものとかいいですね!!
    そうなんですよね、家事してる時ズリバイで近寄ってくるので大変で💦
    大きいサークルなら大丈夫なのかな🤔💜💜

• 10月1日
  • ちゃん(´・ω・`)🌸

ちゃん(´・ω・`)🌸

ズリバイして近寄ってくるのは可愛いけど、大変ですよね😂😂

大きめのサークルを設置したので、その中で一緒にゴロゴロも出来るし、大きくなってきてもキッズスペースみたいな感じで使えばいいかなと思ってます(^O^)💓

安い物ではないので悩みますよね😵
    けど、私は買ってよかったです💓

• 10月1日
  • きぃ

きぃ

そうなんです!可愛いんですけど、大変ですよね🤣❗️❗️安くないしどーしよーか考えてしまうけど参考にさせてもらいます!!ありがとうございます💜💜💜

• 10月1日