※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

排卵日が不明で、基礎体温も不安定です。黄体非破裂や黄体機能不全の可能性があるかもしれません。分かる方、いますか?

排卵検査薬でタイミングをしています。
今週期は強陽性が見れていなく基礎体温と合わせて排卵日がいつだったのか分かりません(>_<)
どなたか分かる方、いらっしゃいませんか?
基礎体温は高温期に入っているけどガタガタなので黄体非破裂か黄体機能不全の可能性高いでしょうか(;_;)

コメント

こぐま

17日が強陽性だと思ったのですが…💦
それにたくさん仲良しもできていてすごいと思いました😍

• ママン

ママン

コメントありがとうございます🙏♥️
    私も17日かな?と思ったのですが基礎体温がなかなか上がらなくて(>_<)
    それと今回で排卵検査薬を使うのが2回目なのですが、1回目の強陽性の時はすぐ濃くなったのですが17日の検査薬はすぐ濃くならなくて強陽性じゃないのかな?と不安で💦
    基礎体温を補足にあげましたので、良ければ見て頂けると有り難いです😭

• 9月30日
  • ママン

ママン

仲良しも今回は張り切ったのですが、ちゃんと排卵しなかったのかな落ち込みぎみです😢

• 9月30日
  • こぐま

こぐま

私は17日の14:30だと思いました!
    これだけタイミングが取れると、妊活の鏡だなと思いました😊
    旦那様もとても協力的なのですね😊
    0.何度だと睡眠状態や測る時の少しの動きでも体温は変わってしまうものだと思うので、私なら気にしないです!
    グラフにすると綺麗に上がってはいなくても、ちゃんと上がっていると思うんです!

• 9月30日
  • ママン

ママン

見にくいのにも関わらず目を通して下さって本当に有難うございます🙏
    いえいえ妊活の鏡だなんて💦
    でもそういって頂けるなんて思ってもなかったので今回ダメだったとしてもまた頑張れます(*^^*)
    基礎体温に一喜一憂して高温期は精神的に忙しいですね(>_<)
    計らなくても気になるし計っても上がったり下がったりでどっちにしてもストレスですね😂
    mamaさんは現在妊娠8週でしょうか?
    寒くなってきたので風邪などに気を付けて元気な赤ちゃん産んでください☺️♥️
    忙しい中コメント、返信ありがとうございます(*^^*)

• 9月30日
  • こぐま

こぐま

二人目を妊娠中ですが、まだ心拍が確認できておらず陽性反応がでて胎嚢が確認できても次から次へと不安は募るものですね💦
    本当に理想なタイミング頻度だったので、すごいとまず最初に思いました😊
    排卵日がいつだとしても、いつでも可能性があるじゃないか!と思ってしまいました😊
    明日は体温があがっていますように…と考えすぎると眠りが浅くなってしまったり計測時間より早く目が覚めてしまったりしていたので、途中で諦めてしまいました💦
    見やすいようにグラフにしても、ガタガタだとどうして…とストレスに感じてしまいますよね💦
    お心遣いありがとうございます😢
    ママンさんも、体の冷えには気をつけてご自愛ください😊
    赤ちゃん授かっていますように🍀

• 10月1日
ほげ

16,17あたりは強陽性に見えますが違いますかね??
そのへんはタイミングとれてますね!

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😭♥️
    17日が強陽性かなー?と思ったのですが、すぐ濃くならなくて前回の排卵検査薬ではすぐ濃くなったのとダラダラと陰性にしては濃い反応があり黄体非破裂なのかなと検索魔になっていたので質問さして頂きました(;_;)
    基礎体温を補足にあげましたので宜しければ見ていただけると有り難いです🙇🎵

• 9月30日
  • ほげ

ほげ

もし、行けるなら病院で排卵を見てもらってはいかがですか??
    黄体の問題にかんしてはきちんと診察をしてもらっとモヤモヤしているのを解決した方がいいと思います。

• 9月30日
  • ママン

ママン

黄体機能不全も黄体非破裂も病院で診察してもらわなきゃ分からないものですもんね😭
    本当にずっとモヤモヤして検索魔になっているので病院に行くことを躊躇っていましたが、一度病院に行ってみたいと思います!!
    コメント、アドバイス有難うございます☺️

• 9月30日