※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お出かけ

来週に石川県加賀温泉の旅館に3泊4日の旅行に行きます!私と1歳の息子の…

来週に石川県加賀温泉の旅館に3泊4日の旅行に行きます!
私と1歳の息子の二人です。
向こうで歩き回るのでバギーは必須です。
そのためキャリーケースを持っていくことは出来ないので、マザーズバッグとバギーになるべく収めたいです💦

タオルや洗面用具は旅館にあるのでいいとして…

オムツ20枚
お尻拭き2袋
パジャマと着替え2日分(有料の洗濯機、乾燥機ありのため)
向こうに着くまでのおやつと軽食
歯ブラシセット
マグ
母子手帳


子供の荷物で思いつくのはこんな感じです。
オムツは向こうで買おうかと思いましたが、結局残ったものを持って帰ると考えたら持ち帰る枚数が20枚以上になると思って悩んでます。帰りはお土産とかも増えますし💦

ミルクはもう飲まなくなってますし、抱っこ紐もバギーがあれば使うことないかなと思いますが一応持っていくべきか…。

他になにか足りないものありますか??
なんか忘れてるような気がするんです💦気のせいかもですが^^;


コメント

deleted user

私も来月加賀温泉に泊まりに行きます😆
書かれている物以外だと、

オムツ捨てるゴミ袋
念の為紙パックのお茶
マグ洗い用スポンジと洗剤
ぐずった時用おもちゃ
体温計

を私は持っていくつもりです!
(ゴミ袋とか持っていくものとして入ってたらすみません💦)

あと洗濯機の洗剤は備え付けなら何の洗剤かを確認して、使ったことないやつだと100円ショップでミニボトルを買って家で使っているやつを入れてから持っていきます。

ただ車でないなら極力荷物へらしたいですね😥
泊まる旅館は赤ちゃんプランとかではないですか?

  • なごみ

    なごみ

    わ!お仲間ですね(*^^*)
    子供と初めての旅館なので楽しみです☆
    マグ洗い用は思い付きもしませんでした💦助かりました!
    確かに無いと困ります(><)
    体温計もそんな荷物にならないし持っていった方がいいですね!
    ありがとうございます☆

    • 10月1日
ちゃー

抱っこ紐かバギーどちらかで
いいとおもいます!!

ただこっちは雨が多いので
もしかしたら雨かもと言うこと踏まえての
準備もいるかもしれません💦

わたしは一泊2日の時
オムツ10枚
お尻拭き一袋
除菌シート
体温計
パジャマ
着替え
おしゃぶり
小さいタオル
母子手帳保険証

お金かかりますが
マグは持って行かずにお茶やお菓子は
少なめにもって向こうで買いました!

大体はカゴにつめて
持ち歩く分だけリュックにいれました!

  • なごみ

    なごみ

    5日から行くんですが、こっちの天気予報では60%になってます(><)
    バギーのレインカバーいりますね!
    雨多いんですか💦困りますね^^;

    飲み物やお菓子は向こう着いてからの分は買う予定です☆
    ただ、マグは持っていかないとまだ紙パックだと握りつぶすし、紙パックのケースも外しちゃうので(T ^ T)
    やっぱり体温計持っていくんですね💦
    まぁいっかって思ってたけど、お二人共仰ってるので持って行きます!

    ありがとうございます☆

    • 10月1日