※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
その他の疑問

買った商品の返品って、罪悪感ありませんか?私は、お店で買ったものは返…

買った商品の返品って、罪悪感ありませんか?
私は、お店で買ったものは返品したことがありません。

義母は、平気で返品します。
どうも、親族として恥ずかしいです。

例えば、
娘が生まれる前、義母が西○屋で娘の服を3点買ってきました。セール品もありました。
その中の1つが、ポリエステルが入ってる!と家で気づいたようで、明日返品してくるわ!!と、
次の日、別の商品に交換して帰ってきました。
(肌着を着た上に着せるし、もう買ったから返品しなくていいと言ったのに聞きませんでした)

娘が産まれて里帰りしてましたが、戻った日に
西○屋で、布団セットを用意されていました。(布団は買ってあげると話していましたが、種類等は相談なし)
シーツが綿でなく、これまたポリエステルが入っていて、
「これの方が安かったからこっち買ったけど、綿が良ければ交換してくるけど!」と。
綿の方が良かった、と伝えました
すると、また返品して、違うものを買ってきました。

今度は、子供服店で、娘の服を買ってプレゼントしてきました
ズボンが大きくて、今は履けないということを主人に言うと、
それも、返品してサイズを変えて来ようとしています。

こんなに返品していいんですか…?
それに、一回持って帰って返品されたものをまた店頭に置いて、それ買ったりしてることもあるのかな、とか思うと、なんか嫌な気持ちになります笑

コメント

豆助

タグも切っていない状態ならアリかなと思います🤔
店頭に並んでる商品だって誰かしらは触ったり、試着してたりするかもしれないものなので…
返品や交換をしてもらう事に関しては特に何も思わないですね〜🤔
また買い足したら場所もとるわけですし…😅

• shoooo

shoooo

アリという意見もあるんですね!
    考えすぎかもしれませんが、店頭と違って、おうちって色んな衛生的に環境があるから、なんとなく不安です(笑)

• 9月30日
ぐぅちゃん

うちは袋を開けていないもの、タグを切っていないものはガンガン返品してます。ある程度、返品があることを想定してお店も回しているし、海外では当然のことですね(ここは日本ですが)。

それより、義母さんが無計画に購入するところに引っかかりました(;^o^)ありがた迷惑ですよね……。

• shoooo

shoooo

そうなのです!無計画&勝手なので、そこが気に食わないのかもしれません!(笑)
    嬉しくなくてもお礼言わなきゃいけないし。だったらお金をくれー💰

• 9月30日
ぺん

よっぽどの事があったら(汚れていたとか壊れていたとか)返品せざる負えないですけどこちらの私情ではあんまりしたくないです😖わたしが店側なら返品可となっていてもそれなら事前に調べてから購入したら?と思っちゃいます💦
話少し変わりますが、以前オレンジジュースをコンビニで買った際に賞味期限がすぎててそれでも戻りませんでした…笑父が伝えに行ったみたいですけどわざわざ店長さんが菓子折りを持ってきて体調に以上もないしなぜか悪いなぁと思ってしまいました😐

• shoooo

shoooo

私情なのが、申し訳なく思いますよね。
    賞味期限切れでも言えない…少し分かります(笑)
    損してると思いますが、私が我慢すれば良いかって思ってしまう性格です💦

• 9月30日
せんちゃん

子供服の販売をしていました😊そういうお客様、います。笑
うちでは必ずおばあちゃまでしたね😅

そんな簡単に返品交換するくらい定かではない物なら、買わないでほしいですがね😣世間では飲食物以外は結構返品受け入れているなぁと感じます😕

悪質なものもありますし、いっそのこと返品交換禁止にすればいいと思いますよね😩

• shoooo

shoooo

おばあちゃんばかりですか💦

うちの場合、返品しなきゃいけないと想定するなら、相談してから買ってほしいものです。

• 9月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

返品もそもそもあまりしたことが無いので感じるのかもですが・・・
そんな理由で返品って受け付けてもらえるんですね(;゚Д゚)

お店側に何か問題があったとかなら返品分かりますが・・・
購入者側の個人的な理由で返品出来ることに衝撃です。。。

自分だったらそういうお店もう恥ずかしくて行けなくなっちゃいます。。
あの客またきた!って思われるの怖いので(;´Д`)

• shoooo

shoooo

受け付けてもらえるようです。私も驚きました💦

そのうちまた来た!って思われちゃいますよね💦親族と思われるの、嫌です(笑)

• 9月30日

普通の服屋さんですが、販売員の友達がいて、その子のお店にはあまりに頻度が毎回でひどいお客様がいてブラックリストに載った挙句出入り禁止になったようです。

• shoooo

shoooo

凄いですねww義母もブラックリスト入りするかもです(笑)

• 9月30日
ゆき

私は販売員の立場ですがはっきり言って不良品以外の返品は迷惑ですね💦

それなら買う前によく店員に確認してよと思います。

• ゆき

ゆき

あとそーゆー方はかなり希です。
    ほとんどいらっしゃらないです。

• 9月30日
  • shoooo

shoooo

迷惑ですよね…しかも、当日じゃなくて後日ですし…

• 9月30日
  • shoooo

shoooo

その稀な人が、自分の義母だと思うと恥ずかしいです。。。
    デリカシーない人だから、尚更。。ため息

• 9月30日