※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が苦しく、マタニティ用の服でも困っています。寒い季節になるので、外出時の対策についてアドバイスをお願いします。

今妊娠4ヶ月に入ったところですが、お腹も少し出てきて、マタニティ用のズボンや下着にしているのですが、それでもお腹が苦しいです😨
マタニティ用のズボンもウエストのゴムのボタンユルユルにしてるのに、胃が圧迫されているのか、苦しくて気持ち悪いです😭
部屋ではウエストユルユルのユニクロのレギンス?みたいなやつ履いてますが、外に出る時困ります💦
これから寒い季節になるので、ワンピースだけでは冷えるし…何かいい方法ないでしょうか?😭

コメント

まお

初期ってなんかキツイですよね(´・ω・`)
外に出るときは我慢してマタニティパンツとか履いてました!
安定期ごろになると慣れてきますよ😆

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

きっとまだ悪阻も少し残っててそれで気持ち悪いのもあると思います😨
    やっぱり外出時は我慢しかないですよね😅
    早く慣れてくれる事を祈ります😭

• 9月30日
  • まお

まお

わたしも引きこもりでゆるゆるパンツばっかりで、ゴムのスカートとかでめっちゃ上まで上げて履いてます🤣🤣

• 9月30日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

やっぱりそうなりますよね😂何とか乗り越えましょうね😭
    ありがとうございます😊

• 9月30日
なみえちゃん

上の子もお腹の子も全く同じ月齢、週数ですね😆🍀
思わずそこにコメントしてしまいました🤣💦
私もすでにお腹けっこう出てきて、ワンピースにマタニティレギンスばかり履いてます😅
寒くなると上の子の時にも使ってた腹巻を巻くつもりです😍
あまり参考にならずにすみません😱

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

わぁ!本当ですね💕😃しかも上の子女の子っていうのも同じですね✨☺️
    やっぱり2人目となるとお腹も出やすいんでしょうか?🤔
    マタニティレギンス昨日履いたら苦しかったです😭
    腹巻の上からレギンスとか履いたら締め付け少しはマシになりますかね?🤔

• 9月30日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

ほんとです😍💓女の子まで一緒😆❤️なんか嬉しいです☺️2人目妊娠、想像以上に大変ですよね😱💦💦

マタニティレギンスでも苦しかったんですねー😭胃の圧迫感とかだったら腹巻の上にレギンスだと少しマシになるかもですね😭✨✨
    急に冷えてきたし難しいですよね😱

• 9月30日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

本当大変ですよね😭今は落ち着きましたが、悪阻も酷くてお手上げ状態でした🤷‍♀️
    1人目と妊娠時期同じなのにどんな服装してたか思い出せず…😅
    色んな方法試してみて冷え対策もしたいと思います😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月30日
🐯

私は履くタイプの腹帯を使っているので、それで大丈夫かな?と思っています。
それでも寒かったら、腹巻を買おうかな?と悩んでいるところです

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

腹帯は苦しくないですか?🤔1人目の時に先生に腹帯はしなくていいと言われたのでしてませんでした😅
    腹帯でも寒さ対策出来そうですね☺️

• 9月30日
  • 🐯

🐯

初めは慣れなくて、キツかったんですが、職場の方にしてないの!?と怒られてしまったので、付けるようにしてますね!
    寒かの対策としても使ってますね!!

• 9月30日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

やっぱりした方がいいんですね✨🤔
    もう少し気持ち悪いのマシになったら買ってみます☺️

• 9月30日
  • 🐯

🐯

そうですね、気分が悪い時に無理するのは良くないですもんね!
    体調に気をつけてくださいね!

• 9月30日