※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。漢字で「○大」や「○○た」と呼ばせたいが、違和感や他の子供の名前との関係を気にしています。画数や読み方についても悩んでいます。率直な感想をお聞かせください。

子供の名前について質問です。
第一子妊娠中でまだ名付けに悩んでいます。

優大や晃大
のように「○大」という漢字で、
ゆうた、こうた
のように「○○た」と呼ばせたいのですが、違和感ありますか?また、周りのお子さんにいらっしゃいますか?

「太」という漢字にすると画数が悪くなり、
かと言ってゆうだい、こうだいのように
「○○だい」という呼び方は主人が嫌がっていて、
「○○た」という読み方にしたいと思っています。

率直な感想を聞かせてください!

コメント

Ⓜ︎

保育園にも○大で○○たくんいるので違和感ないです!

禰豆子✨

全然違和感ないと思いますよ(*⌒▽⌒*)
私の娘は愛梨と書いてあいかと読みます\(^^)/

ゆーわ

私の弟が雄大と書いて«ゆうた»
と言いますよ🙋‍♀️
なので違和感はありません!!
ですが、よく«ゆうだい»と
間違われていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり間違われますよね(^^;
    それがやだなーと思って悩んでるところです…

    • 10月2日
deleted user

弟がまさに 幸大こうだい
ですが、周りからは こうた と間違えられていました。
私は逆に大=だい て先入観がありたす。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいですね😲
    わたしも「こうだい」って素直に読んじゃいます。

    • 10月2日
りょうか

新大であらた君います。違和感はありません

ぽこ★

大って使う人多いですよね!
違和感ないです!
私は男の子なのですが【羽汰】うた
とつける予定です。

ぷー

同じパターンで翔大くん、近くにいます。
身近に知っている子がいると違和感はありませんが、知らないと間違える人はいると思います。
でも特別変わった読みではありませんし、ご両親の思いがあればいいんじゃないでしょうか♪

werewolf

◯◯たと言われたらあーそーって感じで、よくいるので読めないこともないかなって思います。
ただ、一生初対面の人に読み間違えられたり、読みかたわからないと言われたり、訂正し続ける人生になるかもしれないと思います。
わたしだったら、無理して読めるかなって名前よりは、すんなり読める名前にしてあげたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、すんなり読める名前。
    もう少し考えようかなぁ。
    ありがとうございます!

    • 10月2日
(°▽°)

違和感はないです。
あえて読みやすい太ではなく、大を使うことで、何か意味や字画の問題があったのだろうなとも思います。

ただ、大は読み方が多いのちょっと考えちゃいます。
上の漢字ですと、
ゆうた、ゆうだい、まさひろ
こうた、こうだい、あきひろ
どれも違和感がなさすぎるからこそ、迷います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…
    今候補に挙がってる漢字も3パターン読めてしまいます。
    悩むなぁ〜…

    • 10月2日