※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
雑談・つぶやき

少しイラッとしちゃったので吐き出させて下さい😭💦息子が今週火曜日から…

いつもお世話になってます。
少しイラッとしちゃったので吐き出させて下さい😭💦

息子が今週火曜日から肺炎のため入院しました💦
部屋は4人部屋で息子は窓側のベッドでした。
昨日から新たに2歳くらいの男の子が入院して来ました。お母さんの声が聞こえ、とても穏やかで優しい声で泣きじゃくる子どもをよしよし😊とあやしてたのでいい人なんだろうなあ…と微笑ましくしていたのですが!!
凄い家族でした…

❶部屋に来て挨拶が全くない(私は先に入院してたお母さんや子どもに挨拶しましたし、相手側も先に退院する時や朝カーテン越しに会った時や夜泣きした時はきちんと挨拶してくださいました)

❷子どもがとにかく泣く!
点滴チューブが痛い、体がかゆい、だっこしろ、お腹すいた、だっこしろ、だっこしろ、ママママー!かえるー!いやだぁぁぁー!と40分くらい泣き叫びます

❸それに対してお母さんはよしよし😊そうだねーとあ、アンパンマン見よ→いやだ!→アンパンマン見よ→いやだ!お茶飲もう→いやだ!→アンパンマン…以下エンドレス

❹小児科病棟なのでお見舞いに兄弟は立ち入り禁止なのに普通に入ってくる幼稚園くらいのお兄ちゃん…看護師さんがお兄ちゃんはダメだよ、といってもおとなしくしようねーとニコニコ…

❺消灯時間過ぎてるのに、子どもが泣くからとベッドの電気を付ける→看護師さんが注意したら消すのに部屋から出て行くとまた付ける💦

❻深夜❸と同じような泣き方を1時間繰り返すがナースコールおろか部屋からも出ない(私が夜泣きした時は看護師さんが来てくれ、空いてる部屋を下さったのでそこであやしました

❼点滴の警告音が鳴ってるのにナースコールしない

❽点滴してるのに子どもがお風呂に入りたがってるから入れてと看護師さんにいう→怒られてました笑

❾外見たいから窓際に変えろと言う→1人退院したから掃除したら移動しましょうと言われたのに、30分後にまだ?と聞く

と私からしたらありえないわがままっぷりで
ただでさえ疲れてるのにさらに疲れました…😫
子どもが泣いてても同調してるのは悪いことではないと思うのですが、でも家ちゃうねんー😡👹と苛立ってしまい💥夜中の電気は思わず咳払いしたら消してました笑

みなさんはこんな親どう思いますか?
やっぱ入院中だし仕方ないのでしょうか…

ちなみに息子は先程無事退院しました💦

コメント

みゆき

息子さん退院できたのですね😊
よかったです!
そして主さんも息子さんもお疲れ様でした!
そのお母さんあり得ませんね😇
病院を家と間違って認識してるんじゃないですか?
常識がなさすぎて読んでてイライラしました💢
普通じゃないです🤭
入院してる子どものことを心配してというのはわからなくもないですが度が過ぎてますね😡

• ハーリー

ハーリー

回答ありがとうございます✨
    やっぱりあり得ないですよね😫ぐったりして動けない時の甘えはよしよしって聞いてあげてましたが、その子動き回ってベッドの柵で頭打って泣いてて👹看護師さんに柵は危ないですよ、ってお母さんが怒られ😩てか分かるやろ😱とそこでドン引きなんですが笑
    泣くのは子どもだし仕方ないにしてもあやし方が壊れ物に触る感じだし、男の子のわがままっぷりにうるさーい!と思わず叫ぶところでした笑
    みゆきかんのお言葉にスッキリしました✨ありがとうございます❤️

• 9月30日
  • みゆき

みゆき

はい!
    あり得ないと思いますよ☺️
    元気なことはいいことかもしれませんが柵で頭打つってどれだけお母さんコントロールできないねん!って思います💦
    入院してるんですからもう少し危なくないように見てて欲しいものですね💔
    少しでもスッキリしてもらえてよかったです😳

• 9月30日
  • ハーリー

ハーリー

そうですよね😫息子も元気になって来てベッドの上を歩き出そうとしたので柵は1番上まであげたり、違う遊びをしたりと気をつけましたが😅
    好きなようにさせたいようです💦

もしかして私が厳しいのか⁇と思ったので良かったです😊❤️

• 9月30日
  • みゆき

みゆき

好きなようにさせてもいいかもしれませんが周りに迷惑になるようなことはやめてほしいですね💔
    そこ考えてくれたら後は他人なんでね(笑)
    厳しくないと思いますよ😳

• 9月30日
  • みゆき

みゆき

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月30日
  • ハーリー

ハーリー

こちらこそ、スッキリさせてくださってありがとうございました😊✨
    本当に💦周りに迷惑がかかるのは優しさじゃなくてただの甘やかしてですよね😫
    あとは他人😂まさにです✨笑
    厳しくないと言っていただけてホッとしました😊ありがとうございました💕

• 9月30日

いわゆる叱らない育児?笑
病気してるから尚更ヒートアップかしら😂
その男の子はイヤイヤ期+病気で癇癪マックスだったんでしょうけど
大部屋なら他の方にも配慮するのが
親としての務めじゃない?って思いますね🌀

• ハーリー

ハーリー

今流行りのですかね笑
    そうですよね、イヤイヤ期もあると思うんですが先に退院した子も同い年くらいでイヤー!と言っててもそこのお母さんがびしっ!と言ったり甘えさせてあげたりと飴とムチがしっかりしてたので何とも思わなかったのですが😫
    私も思いました!個室でやれー👹💥
    私の後に入院する子がいない事を祈ります…💦

• 9月30日

本当に大変でしたね💦
退院おめでとうございます✨
そこまで我が儘な子供なら、是非個室に入って欲しいですね😓

• ハーリー

ハーリー

ありがとうございます😭✨
    正直、お母さんも綺麗な格好してて他のお母さんがたは自分のお風呂も我慢してたりジャージだったりするのに、面会時間終わってても旦那さんが残ってお母さんがお兄ちゃんとお風呂に入りに帰って綺麗にしてて…😫
    すごいなぁー(悪い意味で)って思います😂笑
    ほんま個室行け👹でした笑

• 9月30日

退会ユーザー

綺麗なお母さんって素敵って思いますけど、それは違いますよね😓
    子どもが入院したらお風呂やご飯も大変なんですよね💦本当にお疲れ様でした😢
    大人がルールを無視して生活してたら、そこの子供は将来どんなんになるのか…想像しただけで怖いですね😨

• 9月30日
  • ハーリー

ハーリー

こっちは息子は1週間入ってないし私も入ってないし…って余計その発言にイラッとしてしまいました😂笑 看護師さんが何言ってるんやコイツて顔してて面白かったです👹笑
    全部要望叶えてくれてたら将来モンスターになりそうですね…💦子どもがかわいそうです😫

• 9月30日
ハーリー

皆さん共感してくださってありがとうございました😍❤️
スッキリしました💕
すごい親もいてるんだなぁ…としみじみ思います😖💦