※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠9週目で稽留流産と診断され、手術が明日です。流血が始まり、不安や辛さを感じています。将来の妊娠に対する不安もあり、稽留流産の頻度についても気になっています。

妊娠9週目で稽留流産と診断されました。
明日が手術になりますが、昨日から出血が始まりました。

妊娠した時は旦那さんもとても喜んでくれ、幸せいっぱいだったのが本当に辛い結果になりました。
母子手帳ももらったのに、辛いです。

次もしまた妊娠できても、また流産するんじゃないかとそれしか思えないと思います。
もう妊娠妊娠とそればっかりになるのも嫌です。
また妊娠できるのかも不安です。
稽留流産はよくあることですか?

コメント

るい

流産ってよくあることなんです...
わたしも一回目の妊娠は初期流産でした。
わたしが所属している課の人4/6が結婚していますが、みんな流産死産を経験していました。
またきっと帰ってきてくれますよ。
流産後は妊娠しやすい状態にあるので、今すぐ前向きにとは難しいかもしれませんが希望持って頑張ってください😔

ちゃま

残念ながらよくある事です…。
しかし、誰も自分の身に起こるなんて思ってもみません…😢
私もそうでした😖
でも、次に妊娠した時にはまた流産するんじゃないかとトイレに行くのが恐怖でしたし9カ月位までベビーグッズも買えない位でした😓
何度も、産まれてくる子はどんなことがあっても産まれるんだから信じようと思って過ごしました。
妊娠、出産は奇跡です!!
産まれてこられなかった子に空と名前を付けました。
3年たった今も毎日、空に話しかけてしまいますよ😌
悲しみはなかなか癒えないですが時間が解決してくれるかもしれません😊
ぜひ、お身体を大切になさって下さい🙇

まめめ♫

お身体は大丈夫ですか??
手術怖いですよね💦
私もはじめての妊娠は稽留流産でした
。周りにも流産した人は割といますし、初期の流産は多いと聞きます。
多いとは聞いてても何で私が?と暫くは受け入れられませんでした😢今の子を授かってからも、毎日不安でたまりませんでしたよ😣
今すぐは無理だと思いますが、まずは体を整えて帰ってきてくれると信じてゆっくり過ごして下さい!

たまぴ

妊婦さんの15%くらいはあるようです。わたしも最初稽留流産で9週で手術しました。
その後妊娠またできるのか、できても同じようになるのか不安でしたが、今は赤ちゃん帰ってきてくれました。
どうしてもすぐに立ち直ることは難しいかと思いますが、お身体お大事になさってください😌

m

みなさま
コメントありがとうございます。
本当に多い確率なんですね。。
お辛い経験されたのに温かいコメント感謝致します。
私も皆さまのように前向きに生きていけるよう頑張ります。
本当にありがとうございます。

ママリ

私も初めての妊娠の時に、9週で稽留流産しました。
流産は良くある事だと言われました。実際に周りにもたくさん経験されてる方が居ました!

私も同じようにまた妊娠しても、流産してしまったら……と不安でした😢

お身体お大事にして下さい。

こる

こんばんは。

質問の答えになっていないですが、私も昨日稽留流産と診断され、明日手術なので、思わずコメントしました。
初めての妊娠、11週でした。

とても辛いですが、わずかの間でも来てくれた赤ちゃんに、たくさんありがとうと言って、時間がかかっても悲しい気持ちを乗り越えたいと思います。

今、いろんな事が不安ですよね。
私もまさにです。
とりあえず、休みましょう。
心も身体もしっかり休めて、休み飽きたらそれから考えようと私は思っています。

• m

m

コメントありがとうございます。

心拍確認、出産予定日決定にも関わらず辛いですよね。
    私も妊娠がわかってからは、本当に毎日主人と笑ってばっかりの生活で本当に本当に幸せでした。

こるさんも充分お体休めて下さい。
    また赤ちゃんが戻ってきてくれること願っております。

• 10月1日