※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ココロ・悩み

里帰り中で寂しさを感じて眠れない初マタさんです。旦那も寂しいとLINEで伝え、帰りたい気持ち。他の里帰り経験者の気持ちを知りたい。

こんばんは!里帰り2日目の、36w2dの初マタです\( •̀ω•́ )/

旦那と離れるのが寂しすぎて、自分が里帰りする!と決めたくせに自分も家に帰りたい😭と旦那を困らせたりして、出産して1ヶ月検診が終わったらすぐ帰ろうと思っています💡
旦那も、誰もいない家は寂しいなんてLINEを送ってくるから、余計に寂しく早く帰りたいという気持ちでいっぱいです(T_T)💔
まだ2日しかたってないのに…
里帰りしてから夜中目が覚めて眠れません💦今までこんなことありませんでした。起きて隣に旦那がいないのも寂しくてたまりません(ToT)
里帰りした皆さん、こんな気持ちだったのでしょうか?💔
しばらくすれば慣れますかね…
早く寝なきゃお腹の赤ちゃんに悪いなと思いつつ眠れないのがストレスです(;ω;)

コメント

ぷにまな

私は里帰りではないですが、年末なんで実家でお互い過ごそうとなり、旦那も旦那の実家へ。私は私の実家にいますが、毎日旦那に足のマッサージしてもらってましたが、昨日から離ればなれでしてもらえず足がダルいし、、、なかなか辛いです😧いままで旦那がいなくてもあまり寂しい気持ちとかなかったんですが、今回は少し寂しい気持ちがあります😅うちは大晦日には旦那もマンションに帰ってくるし、うちの実家からマンションまで車で15分なんで私も大晦日には旦那に会えるのでふるたんさんに比べたら離ればなれになる期間も少ないのですが、、、さみしくなりますよねー💦
夜寝れなければお昼寝はできそうですか??ママが疲れると赤ちゃんにもよくなさそうですよね😓

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    毎日旦那様がマッサージしてくれてるなんて素敵ですね✨
    私も2日には新年の挨拶を兼ねて旦那が会いに来てくれるのですが、待ち遠しくてたまりません💦
    ちょくちょくお昼寝して睡眠時間増やしたいと思います\( •̀ω•́ )/

    • 12月28日
みるくぅー

私も、ふるたんさんと全く同じ状況を経験しました。
第1子で、産休入り2週間自宅で過ごした後、里帰り出産を考えていたので、出産先の受診に合わせて実家に帰ってきました。
結婚後、長期間旦那と離れることもなかったし、愛猫とも合わない生活でホームシックっぽくなり〜。
自分で里帰りを決めたことなのに寂しくなり、ラインでのやり取りも夜には愛猫の写メを送ってもらい見ながら過ごしていました。
1週間過ぎた辺りから少しずつ慣れ、実家の友達とご飯に出かけたり気分転換ができるようになってからは寂しさ半減したかな〜とは思っています。
年末は旦那にこっちに来てもらう予定にしているのであと数日…と楽しみにしています。
初めての出産で不安な気持ちと、今までの生活スタイルの変化とで最初は慣れないことばかりですが、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    そうなんです(T_T)私も長期間旦那と離れるのが初めてで、産休入ってからはずっと一緒にいられたこともありホームシック気味です…
    今日は地元の友達と会ってきました✨
    やっぱり友達と会っているあいだは楽しいし気が紛れて良かったです(*^^*)
    うちは2日に新年の挨拶を兼ねて旦那が会いに来てくれるので、それを楽しみに頑張りたいです!

    • 12月28日
あっこ0526

初めまして!
同じ出産予定日でしたので、コメントしてみました!

私も現在34週より実家へ帰省中ですが、自宅と実家の生活環境に慣れず、ちょくちょく自宅と実家を行ったり来たりしてます(;´∀`)
(自宅と実家が車で30~40分の距離なのでついつい…)

最初は私も旦那と会えない寂しさでいっぱいでしたが、電話できる時はして寂しさを紛らわしてました。
たまには電話してみる等して、気分転換してみては如何でしょうか?
相手の声とか聞くだけでも、凄くホッとしますよ★

お互い出産まであと少しですね。
予定日までリラックスして頑張りましょうね!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    わー♡予定日同じですか♡嬉しいです🎶
    車で30.40分なら私もちょこちょこ帰っちゃいそうです!
    そうですね🎶電話できる時はしたいと思います☆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(ノ*´∀`)ノ♡

    • 12月28日
ソラン

私も何かにつけてアパートを離れ実家に帰る時は旦那と離れるの何だか寂しいな〜と思っていました!
仕事で長期でいないってこともあるのでそういう時は止むを得ず実家に帰ります。寂しいですが里帰りの時も2ヶ月半帰りました。
でも週末には必ず会いに来てくれていたので週末が近づいて旦那に会えると思うとなんだか元気が出ました。寂しいなら少し早めに里帰りを切り上げてもいいのかもしれませんね〜。ご実家は遠いのですか?
うちは転勤族なので少し離れてます。私の姉は実家から徒歩で帰れる距離に住んでいるので今産後で里帰り中ですが近すぎて寂しいとか何もないみたいでうらやましすぎます!
私も実家の近くに住みたいー。と思います\(◡̈)/♥︎

  • ぽんぬ

    ぽんぬ


    仕事で長期いないってことが今までなかったので、結構離れ離れがこたえてます💦
    実家は車で3時間くらいの距離です☆
    もっと近かったら頻繁に会えるのにな〜なんて…💡
    ほんと、実家の近くに住めたら幸せですよね🎶
    旦那と次会える日を楽しみに乗り切りたいと思います!

    • 12月28日