※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
家族・旦那

生きることが下手くそな旦那…人はいい。優しい。思いやれる。ほとほと、…

生きることが下手くそな旦那…
人はいい。優しい。思いやれる。
ほとほと、中間管理職に向いてないんだなと思う。

今の会社はブラック。給料はいいけど休みは少ない。
有給もないし毎日サービス残業状態。
そんな中で部下休ませてあげたり帰らせてあげたり。
台風の中でも停電になったら大変だからと、一人会社に待機。

休みの日も転送で携帯に電話があり会社のことで対応。
出かけて、いいなーと思ったことを会社に取り入れたり。
ずっと会社のこと考えてて、ちょっとでも売り上げあげようと
頑張ってた旦那。

でも、生き方がやっぱり下手。
自分をアピールすることが下手。
わたしもそうだから分かる。働いてる時はわたしもよく、わたしがやったのに他の人がやったことになってたりしたから。
アピール上手だったり手柄横取りする人がそばにいる働きにくさも知ってる。
だから旦那はしんどかったと思う。辛かったと思う。

そんな部下には休みちゃんとあげて、定時で帰らせてあげて。
自分は残業、休みは部下の半分。
それでも業種の中では給料いいから耐えてた。
ってゆうか私が耐えさせてたのかな。

今朝、オーナーから役職はずすの言われたと。
役職分働いてないからと。
4年頑張って働いていろんな結果出してきたの、私知ってる。
でもオーナーの意向に添えなかった。
旦那、悔しいって、電話の声は泣いてたと思う。
よほどしんどかったんだと思う。

でも心の中で、うまくやってよーって思う私がいる。
それくらいのことで会社辞めないでよ…って思う私がいる。
上手く立ちまわれない。陥れられる。

一緒に働いてた時、何度も旦那にそっと助けられたし助けてあげてるところも見てた。優しい人だなと。それが自然にできる人。
それは今も変わらない。仕事しんどいのに育児も家事もフォローしてくれてるし、どんな人にも優しい。
でも、その優しさがアダになってるのか。

とりあえず私も働かなきゃだけど、保育園は育休中でも入れず
待機児童てんこ盛りの激戦区。
賃貸だから、保育園入れるところに引っ越して働いて…。

支離滅裂な文章で…今朝のことなのでパニクってます。
責めちゃダメだと思うけど、帰ってきたら責めてしまいそう。

吐き出して少し落ち着きました!





コメント

ゆくり

なんて素敵なご夫婦なんですか。
仕事で出世することなんかより比べ物にならない素敵なものをお持ちなんですね。
まさに苦しみをわけあい、幸せを倍にできるそんなご夫婦なのだと思いました。

帰ってきたら、是非責めずにあなたの良さをわかってくれなくて悔しいと一緒に泣きましょうよ。

世知辛い世の中。
でもその中でこんなに温かい人たちがいる。
どうか諦めないで腐らないで。
でも、人のために潰れちゃだめです。自分を守ることもとてもとても大切なことです。

人は人に必要とされてこそ自分の存在意義を知り共同体感覚を分かち合うことで幸せになります。
だから、部下に頼ってみてはどうでしょう。すべて引き受ける!のではなく、助けてほしいと、こんな状況で辛いんだ、協力してほしい、と。
そうすることで、今まで受けた恩を山程返したい人がいるはずですよ。
頼ってばかりではなく、頼られることで両者幸せになる道です。役に立ったという幸福感はだれもがもっているものです。それを満たすことで満たされていきます。
うまく伝えられているでしょうか?

生きづらい世の中を別角度で見てみましょう!

私はあなたたちのような人間を心から愛しています(^^)
ありがとう、と言いたいです。

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    ありがとうございます❗️
    読んでいて涙が溢れました😢

    世知辛い世の中ですよね…
    温かい心を私に教えてくれた旦那にはほんとに感謝しています。
    今は私が感謝の気持ちを伝えて旦那を支える側ですね。

    • 10月1日
ママリ

旦那さん辛かったですね😣優しい気持ちを持った旦那さんとてもステキです!
旦那さんが可哀想だと思う反面もっと要領よくやってよと思う気持ちわかります💦うちの旦那もそういう時がありました。サービス残業当たり前、休日出勤当たり前。なのに、協調性のない上司。仕事柄詳しくはかけませんが、もう仕事に行きたくないと鬱っぽくなったことがありました。休む連絡を自分でできないほど😓正直結婚したばかりで、しっかりしてよ!とイライラもしました。けど、やっぱり自分の旦那なので、可哀想だし職場にも怒りを感じたりもしました。
旦那に色々いっても追い込んでしまうだけなので、我慢しました。私が旦那に言ったのは、せっかく入った会社だけど、辞めたかったら辞めていいよ!鬱病になられた方が困るから。けど、どこで働いても辛いことはあるよ。仕事は大事だけど、もっと適当でいいんやない?出世しなくても生活できるお金があればいいよ!もっと周り見て!適当にのらりくらり楽してる奴たくさんおるやん!
てな感じです😅
しばらくは、行きたくない病でしたが、気づくと元に戻ってました😅大丈夫かきいたら、なんか吹っ切れたと(笑)それからは、要領良くしようと色々考え仕事してるみたいです。

今は辛い時期かもしれませんが、旦那さんに寄り添ってあげて下さい‼︎きっと、良い方向に進んでいくと思います😊

  • ろんりんるー

    ろんりんるー

    みおさんのご主人と同じ状況です💧
    適当が苦手なんですよね…そして適当なやつにいいように使われる💦
    見ていてこっちがつらくなります😢
    もともとや家族の中でもそんな扱いでかわいそうで…💧
    立ち直ってくれることを期待します❗️

    • 10月1日