※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄・ω・ ̄)
妊娠・出産

2人目の胎動は早く感じることがあるでしょうか?また、妊娠線や体重についてのご意見をお聞きしたいです。

2人目は胎動早く感じれるのは本当ですか!?👀
次の検診まで3週間...
長いし不安だし早く胎動感じたい😭
1人目は19wすぎて胎動だ!と確信できました🙇‍♀️
あとあと妊娠線は2人目はできやすいですか?
1人目はできませんでした!
お風呂のあともバタバタで保湿塗れないこともあり手抜き感が...(´*ω*`)笑
あとは体重...
1人目12キロ、それより抑えたいと思ってます
努力次第ですかね😭

様々なご意見よろしくお願いします🤣

コメント

とまり

2人目胎動早く感じれました!
15週頃に これかなーっていうのが😁
今のところ妊娠線はできてませんが、
お腹が大きくなるのは1人目のときと
比べてはやかった気がします!
そして今現在でも1人目のときの臨月並みに
お腹が出てて苦しいです(笑)(笑)

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    15週だとしたらもうすぐですね🤣💪
    お腹出るの、やっぱり早いですよね😩😩😩
    私ももう安定期入ってるお腹です。。笑
    臨月並に苦しいのしんどいですね😱笑

    • 9月30日
アルル

1人目は20wでしたが、2人目は13wで胎動分かりました🤗
どうやら2人目の方が遅い方もいるようですよ🤔
私も保湿なしで妊娠線が出来なかったので、今回はちょっとビビってます(笑)
とりあえず痒くなったら保湿しようかなぁ〜ぐらいの軽い気持ちでいます💪
体重はプラス13キロだったので今回は10キロ以内に収める事が目標です!
お互い頑張りましょ✨

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    2人目早かったのですね😍
    遅いパターンもあるのは知らなかったです😹
    痒くなったら保湿しなきゃやばそうですね😭
    私も10キロ以内目指します!
    頑張りましょ😆🙏

    • 9月30日
ママリ

私は一人目が17週ごろから胎動感じてましたが、二人目は15週半ばで気づきました😊
つわり落ちついて、胎動があるまでのあいだが心配ですよね〜💦検診までの4週間が長過ぎて😭
一応お風呂の後はプッシュポンプタイプのケアオイルをグルグルッと塗っておしまいです!笑
体重がね、、私も次の検診まで増減なしで抑えたいと思いつつ、いま油断して1キロ増です💦夫と一緒にお菓子断ちと意識してお散歩をしよう!と言っています😊

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ほんとにそうです😭
    4週間長すぎて。。。
    私もあるのはプッシュタイプのです!笑
    増減なし、理想すぎます🤣
    旦那が毎晩ビールにお菓子。
    お菓子つまんじゃう私です。。、笑
    私も頑張ります😱😱

    • 9月30日
あき

1人目20wで、今のお腹の子は18週で分かりました😃
経産婦さんの方が子宮の伸びも良いみたいで赤ちゃんも動きやすく胎動も感じやすいみたいです😊
妊娠線はそんなにお腹出るタイプじゃないのでまだ出てませんが、私もいい加減保湿クリーム塗らないとです💦💦

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    とびきり早いってわけでもなさそうですね🤤
    いつになるのかな〜ちゃんと胎動ってわかってあげられるかな〜ドキドキです(*´-`)
    これから乾燥してきますしね😩
    めんどくさいけど塗らないと😱😭

    • 9月30日
deleted user

上の子は5ヶ月の終わり頃
下の子は3ヶ月頃でした!

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    だいぶ2人目は早かったのですね!
    ありがとうございます🧡

    • 9月30日
さくら

胎動は1人目17週、2人目13週で分かりました😊

妊娠線は1人目かなりできたので、まだ今のところできてないです😅

体重は1人目は吐き悪阻があったけど痩せはしなくて16キロ太りました( ̄▽ ̄;)

今回は悪阻で3キロ減ったところから5キロですので前よりかは太らないかなー思ってますが食欲がかなりあるので分からないです💦

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    はやーい!
    胎動わかると安心できるから早く感じたいです😹

    1人目でできても2人目すぐできるわけじゃないんですね😶❣️

    食欲わかります😭
    食べたいですよね😭
    お互い頑張りましょ😱🧡

    • 9月30日
pipi

17wで胎動感じました😊

妊娠線は今のところできてません!お風呂あがりにニベアの青缶塗ってます😊

体重1人目+9kgだったので、今回も10kg以内で抑えたいです🤣

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ありがとうございます!

    ニベアの青缶人気ですよね❣️

    1人目素晴らしいですね🤣🙏

    • 9月30日
はらぺーにょ

一人目は18週、二人目は16週に胎動だ!と確信しました。

めんどくさがりの私は一人目も二人目も妊娠線予防クリームは塗りませんでしたが、妊娠線は出ませんでした(^_^)v
腹囲は一人目も二人目も同じ89センチだったからかな?

私も一人目12キロ、二人目は13キロ増えてしまいました💦
今回はなるべく体重を増やさないように頑張りたい(笑)

  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    ありがとうございます😋

    塗らなくても妊娠線できなかったって、すごくないですか!?👀笑
    腹囲が明らかに私と違いますねwww
    臨月100いきました!笑

    3人目...さらにお腹出るの早いとかありますか?←
    頑張りましょう😱👶🏻

    • 9月30日