※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2人目が産まれる際のベビーベッド購入について相談です。安全性が心配で、寝室が8畳で上の子との寝具を悩んでいます。オススメのベビーベッドや楽天での購入方法を教えてください。

2人目が産まれてベビーベッド買うか悩んでます!!
みなさん買われました??上の子と並べて寝るのは危険過ぎるのが1番の理由です。遠慮なく引っ掻いたり叩いたりしますm(_ _)m
2人目産まれる前は、私と主人はダブルベッド。上の子は床でベビー布団で寝てました。
みなさんならどうされますか?寝室は8畳です。

ベビーベッド買うのもどのようなのがオススメか教えてください!買うなら楽天で買いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の寝方をお聞きしたところだと、
ダブルベッドにママと赤ちゃん。
お子さんとパパを下。
だとどうでしょうか??😊

  • みーこ

    みーこ

    今はそれがベストかも!
    でもそうなると大人用布団が必要ですね!ベッドに慣れてるので安いのは腰痛くなりそうだし。。

    赤ちゃんが寝返り始めたらベッドもこわいかなぁm(_ _)m

    • 9月30日
マホmama☆

私ではありませんが、私の姉や友達はベビーベッドは買わずにレンタルしていました。うちも長男の時に買いましたが、ベッド嫌いで全然寝てくれず、二人目も使いましたが、次男も嫌いでで、1ヶ月くらいしか使用しませんでした(^o^;)

  • みーこ

    みーこ

    レンタルもネットでみましたが予想以上に高くてm(_ _)m

    • 9月30日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    そうなんですね。値段まで知らずに言ってしまいました(^o^;)もし、あまりこだわりがないのであれば、中古はどうでしょうか❔

    • 9月30日
  • みーこ

    みーこ

    中古ってメルカリとかですか?あまり利用したことなくてm(_ _)m

    • 9月30日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    メルカリだと送料がかかってしまうので、ハードオフとか中古の物が売っているお店はどうでしょうか❔

    • 9月30日
r mama✩

わたしも同じくめちゃくちゃ悩んでます。😩
ベビーベッドもなかなかのお値段で
場所もとるし、楽天で調べてたらサークル?とベビーベッドが一緒になったのがありました!
うちはそれを買おうかなと思ってます。6980円くらいでした💓

  • みーこ

    みーこ

    もしかしてこんなプレイヤードですか?

    • 9月30日
  • r mama✩

    r mama✩

    そうですそうです!

    • 9月30日
  • みーこ

    みーこ

    昼寝時1時間しか利用ダメとか買いてません??がっつり夜寝るにはマットが弱いのかm(_ _)mベビー布団を中にひこうかと思いましたが、そうすると耐久性がさらに悪くなるかなぁと思ったりm(_ _)m

    • 9月30日
  • r mama✩

    r mama✩

    あ!そうだったんですか?!
    すみません😭
    知らなかった🤭‪‪💦‬じゃあ私もさらにまた悩みます😣

    • 9月30日
よこ

ダブルとシングルくっつけて4人で寝てます〜
ベッドではないです!

  • みーこ

    みーこ

    ベッドが無ければそれがいいな(°▽°)

    • 9月30日
はる

買いましたよ😊本当に危なすぎるので、寝室とリビングに2台置いてます!
寝室は、自分達が床布団なので寝返りしたら片付けましたが、それまではあって良かったです!
でも、自分が夜中に体を起こさないとみえないのでかなりめんどくさかったですが😅
うちは中古で買ったので、そんなに強いこだわりはないです☆

  • みーこ

    みーこ

    リビング6畳しかないし部屋が狭くてm(_ _)mおもちゃが大量にあるし(笑)
    中古ってネットで買いましたか?

    • 9月30日
  • はる

    はる

    うちもリビング狭すぎるのですが、床だとなので余計に赤ちゃんがいるところがなくて、リビングはミニベッドにしました!それでも大きく感じますけどねぇ😅
    ブックオフで見て買いました!傷とか綺麗さはネットでは分からないので😊

    • 9月30日
ゆうママ

うちはセミダブルとダブルのマットレスをくっ付けて真ん中に子供だったのですが、今日産後退院しますが壁→下の子→私→上の子→旦那にする予定です。
もし上の子が私を乗り越えて来るようであれば上の子は旦那側の壁に変更しようと思ってます。