※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠性痒疹で苦しんでいます。塗り薬は少し効果がありますが、痒くて眠れません。よもぎローションとよもぎ茶を試す予定です。アドバイスをお願いします。

一週間くらい前から妊娠性痒疹で苦しんでいます😭
皮膚科で塗り薬を処方してもらいましたが、その時は少し治るかな?程度です。
痒くて寝れません😭
よもぎローション?とよもぎ茶はネットで頼んで届くの待ちです!
なにかアドバイスありましたら、なんでも構いませんので教えてください😭
産むまで続くと思うと4ヶ月ちょっとしんどいです。

コメント

あやち

私も妊娠性蕁麻疹ですごく苦しみました😥すごいかゆいしかいたら痛いしでほんと辛いと思います😔
皮膚科じゃなくて産婦人科で
お薬貰えませんか?😥
塗り薬より飲み薬のがやっぱり
ききますよ(•́ε•̀;ก)💦
冷やすくらいしか方法がないですし、
今もう寒いので…😣あっためると余計痒くなりますし!

• まーちゃん

まーちゃん

最初産婦人科で薬貰ったんですが効かなすぎて皮膚科の薬貰いました😭
    飲み薬は飲まない方がいいとのことで💧
    なんとか頑張ります。

• 9月30日
きゃりー

私もひどいのを発症しましたが、1ヶ月でほぼ完治しました。今、33週ですが、痒みはゼロではないもののかなりマシになりました。

食事制限が一番ききましたよ!

アレルギー源になるものすべて除去して、湿疹がマシになるまでおかゆと野菜だけ食べて暮らしました…。

肉、魚、蕎麦、乳製品、小麦、甘いもの、辛いもの、生物、全部除去食です。

よもぎ茶もよもぎローションも使いましたが、気休め程度しか効かなかったです。

皮膚科の薬は塗り薬も飲み薬も全然効きませんでした。

• きゃりー

きゃりー

衣類の素材や、洗剤も敏感肌用のものにしました。

下着やパジャマは裏表逆にして、縫い目が当たらないようにしてます。

• 9月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

出産まで治らないとネットで見てしまってもう絶望してましたがきゃりーさんのコメントで救われた気がします😭ありがとうございます!
    私もマシになるように少しでも努力したいと思います!!
    食事制限が効くなんて初めて聞きました!!早速今日の夜から実践して見ます😂三食おかゆとお野菜ですか??

• 9月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

やはりですか!!
    綿のものがいいですよね😂
    今日買いに行こうと思ってたので良かったです!
    私も見習って頑張りますね💓

• 9月30日
  • きゃりー

きゃりー

そうですー、3食おかゆと野菜だけでしたー涙。
    タンパク質が不足するので、豆や豆腐で補ってくださいね!

オーガニックコットンは無印がたくさんありますよー。

• 9月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

すごいです!!
    お豆腐とか豆も食べるようにしたいと思います💓

無印近くにないですが早速ネット見てみます!しまむら行ったらあまりちょうどいいのなかったです😭
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月30日