※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

9週で出血あり、病院に相談。緊急ではないとの指示。妊娠継続の経験ありますか?

いま9週で、寝てておりものみたいな違和感感じたので起きたらパンツ真っ赤で出血してました、、!病院に電話したら、腹痛がないなら緊急を要しないので安静にと、、、かすかにドロっとした血もあり不安です😭
同じような方で無事妊娠継続された方いらっしゃいますか?!

コメント

ぴぴぴ

すぐに病院行った方がいいと思います!

あい

私も妊娠初期に一度少量の出血があり、夜病院に電話したら、翌日受診してくださいと言われました!
結局異常は無く、無事妊娠継続出来てますが、なるべく早めに診てもらった方がいいと思います😣💦

ゴン太

私も同じ週数ぐらいの頃、夜寝る前に生理中並みの量で赤い出血がありました。とりあえずその日は寝て、次の日の朝一ですぐに病院に行きましたが、何も問題なく今まで来ています✨なるべく安静にして、病院に行ってください!

• もも

もも

生理並みの出血でも何事もなくよかったです!次の検診がまだまだ先なので明日すぐ行こうと思います!

• 9月30日
ゆり

わたしも同じくらいの週数で夜に出血してそれが1週間くらい続きましたがここまできていますよ😳
わたしの場合は子宮に血が溜まってたみたいです!
赤ちゃん無事でなんともありませんように🙏🏻

• もも

もも

1週間も不安ですね、、!ありがとうございます!

• 9月30日
ゆあん

病院にすぐ行きなよって言われても
看護婦の方から安静にして週明けと言われたなら月曜日でも病院行くとかはどうですか?
私も最近出血があり緊急で病院行って
エコーしたは赤ちゃん元気でした!
成長もしてましたよ!

• もも

もも

ありがとうございます!赤ちゃん無事で何よりです👶明日病院にいきます!

• 9月30日
ポケ

初期の流産は流産しかかっているとわかっても治療のしようがないので、安静にして経過を見るしかありません。
なので主さんに腹痛などの不快症状があれば主さんを楽にしてあげることはできますが、ないのであれば緊急を要さないから安静にして週明け受診してと言われたんだと思いますよ。
私なら指示通り、週明けに受診します。
切迫流産でも、やることは同じで安静です。ホルモン剤は処方してくれましたが、効くのかどうかはわからない、ないよりはいいだろう、くらいだそうです。
ちなみに私も10週で出血し、その後ずっと自宅安静です。でも赤ちゃんはすくすく育ってますよ!