※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

夫が子供の歯磨きをする方法について、心配しています。磨き方が適切か不安です。

夫が子供の歯を磨くよ〜という方いますか?

夫の歯磨きの仕方がイマイチちゃんと出来てないようなかんじがしてなりません...
磨き方は歯磨き粉つけてちょこちょこっと、1つの歯を磨くのに2秒程です。それを一通りしたら終わりです。歯磨きは1日に1回のみとなってます。

こんな感じでも大丈夫でしょうか?

コメント

玄

私もほとんど旦那にしてもらってますが
ちゃっちゃっと済ますこともあるみたいで
後でみると全然磨けてない‼︎って事もあるので
自分でするか旦那にこういう風にしてと言ってます😌

• o

o

そうですね😣チャチャッとしても磨けてると勘違いしてますよね...そんなんじゃ汚れ落ちてないから!と言ってるのに毎回やり方も変えずに早く済まそうとしてます...
    産後入院中の間、5日間程は夫がする子供の歯磨きが不安で仕方ないです😭

• 9月30日
まーこ

うちも主人がやってますがあまりに適当すぎてモヤモヤしてました😅
3ヶ月に1回歯科健診を受けているのですが、やはり磨きにくい場所に汚れが溜まってしまっていてその日の歯磨きから「今日ここの歯汚れてるよって言われちゃったんだよね〜」と息子に言いつつ主人にプレッシャーかけてちゃんとやるように仕向けました笑
できれば1箇所につき10秒磨けるといいんですけどね😂

• o

o

うちの夫は真面目にしてるし!と言ってるけれど、見た感じチャチャーッと早く磨いて終わるので仕上げ磨きは念入りにと言ってるのにやり方変えず毎度夫のしてる姿見ては磨けてない感じがしてなりません...😭このままほったらかしておくといつか虫歯できるんじゃと不安にも...
    歯磨きのやり方の件で先程喧嘩になりました😅笑

• 9月30日
  • まーこ

まーこ

自分の歯磨きもそんなに時間かけない人ですか?うちがそうなんですけど😅
    例えばお住まいの地域でやってる歯科健診を予約して、もんままさんが体調が優れないという理由で(嘘でもいいです笑)ご主人に行かせてみてはどうですか?歯磨き指導もありますよ✨

• 9月30日
  • o

o

そうです😭
    強くゴシゴシして手短に済ますタイプの人です笑
    やっぱり歯磨き指導してもらう方がいいですよね!
    私が何度も言ったところで専門医じゃないから正しいとか信用ないみたいです😂笑
    時間がある時に夫と娘連れて行ってみたいと思います✨

• 9月30日
ちぃ〜の

うちは時々夫がやってくれますがやっぱり磨きが甘いので、『仕上げの仕上げはお母さんだー!』って言ってチェックしてます👀
普通に磨き残しありますよ💧
夫自身の歯磨きも甘いのでこの人はこんな感じなんやろうなって諦めてます。
だからチェックは必須です!!

• o

o

チェックしちゃいますよね〜😭歯磨きしてくれるのはありがたいけれど...歯磨きのやり方が口を開けた状態で上から見える範囲だけ磨いてる感じがまた気に入らない所...😔

今はチェックできるのですがもし産後入院中、夫に全部任せるのでこの感じだと私が居ない5日間の歯磨きが不安で仕方ないです😭

• 9月30日