※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
ココロ・悩み

ニキビ肌で悩んでいる方へ、化粧品や保湿、リキッドファンデーションのおすすめ商品を教えてください。

子育てのことじゃないのですが…

私は肌荒れがすごくニキビ肌です。
ニキビ肌で悩んでてこれを使ったら良くなった
などの体験があったら商品教えて欲しいです!

化粧品、保湿、リキッドファンデーション
教えてください!!!

コメント

10代の時ですが凄いニキビが出来てプロアクティブ半年使ったらめちゃ綺麗に治りました(^ω^)

• Nana

Nana

コメントありがとうございます!
    プロアクティブなんか合わなくて…😭😭

• 9月29日

退会ユーザー

一旦ぶわーって荒れてから治りだしますよ(^ω^)私もこれ合わんのかな?って思ってたんですが、そう言われました!

• 9月29日
はな

わたしもすっごいニキビでした〜😢

年齢もあるかもしれません。
わたしは20歳過ぎてからできなくなりました。

そして、その頃から、セラミド入りのプチプラ化粧水「プラセンタ」と日焼け止めとベビーパウダーだけでベースメイクしています。

夜はプラセンタと乾燥してる日にニベアだけ!

見違えるくらい綺麗になりました🎵

• Nana

Nana

商品名知りたいです😭

• 9月29日
  • はな

はな

ビールとかのASAHIの「プラセンタ」です!
    日焼け止めはキュレル使っていましたが、安いのにしたくて、最近はmediaのグリーンの下地使っています👍

あとはジョンソンのベビーパウダーを無印のパウダリーケースに詰め替えて、無印のパフで薄くつけています♬

ファンデーションより全然肌にいいし、厚塗りにならないのがいいところです😊

• 9月29日
TOSA

ニキビ吹き出物で肌の調子がよくない時は、オードムーゲの化粧水をふんだんに使って、コットン2枚重ねで拭き取り保湿を20分くらい優しくポンポンしてます💦その後、いつもの手順で乳液で蓋してます。
ニキビが酷い時に、処方薬局の先生に進められてから、かれこれ15年使ってます😵次の日は保湿たっぷりで、ニキビも早く治る気がして、ずっとお世話になってます!
とにかく触らない、汚れを取る、保湿するは大事だと言われてよくなりました😊
ご参考にして下さい✨

• Nana

Nana

参考にします😭
    触らないと思ってても気になって触っての繰り返しで…😭😭

• 9月29日
  • TOSA

TOSA

触るのが一番良くないので、触りたくなりますが、触りたくなったらオードムーゲポンポンするにしてました😂💦
    刺激が一番よくないのと、油系のおかず、チョコなどは避けるを意識するといいと言われて頑張りました❗️
    あとは皮膚科もおススメですよ!あんまり酷いと、ビタミン剤なども処方してくれましたし🙆‍♀️✨

• 9月29日
  • Nana

Nana

生理前でチョコたくさん食べてしまいました😭笑

皮膚科行ってみます😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月29日
ゆっこ

わたしは化粧水、ミルクはオードムーゲ、化粧品はORBISですが、洗顔はルナメアACです!
ルナメアは通ってるエステサロンで教えてもらいました!泡立ちがよくて、泡立てて、60秒洗ったらいいよ!と教えてもらって実践してます!いい感じです❤サプリ飲んでますか??わたしも顔と背中がすごいにきび肌なんですが、ビタミンCパルミテート飲んでます!!チョコラBBが効かなくて、お店の人に相談したらパルミテート勧められました!ビタミンCサプリはチョコラBBも含めて水溶性が多いらしいんですが、パルミテートは体に滞在してくれるらしいです!40日分、3000円くらいで安くはないですが、これはけっこう肌荒れ治まりますよ✨重宝してます!!

ORBISの大人ニキビ用洗顔と化粧水、美容液?使ってます!
個人的に合ってます!あまり出なくなりました!
プロアクティブもニキビは良くなりましたが、外国人向けなのか結構肌にきつかったです(^-^;
後、若い頃(学生か二十代前半頃)に一度皮膚科へいって処方された、赤い固形石鹸も良く効きました!名前忘れましたが…(^-^;