※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
ココロ・悩み

女の子欲しいか悩んでいるママさんへ。男の子2人のママも3人目で女の子を望むことはある?産み分けしたか迷っている様子。女の子も育てたい気持ちがあり、3兄弟でも可愛いと思っている。

男の子2人いるママさんたちに聞きたいです!
やっぱり女の子欲しくなりますか?3人目に挑戦して女の子でしたか?産み分けしましたか?

私からは男の子しか産まれないと言い聞かせつつも女の子も育てたい気持ちが消えず、3人目挑戦しようか迷ってます…女の子じゃなくて3兄弟でも大変だけど社会性が身に付いたり並んだら可愛いよな~と考えてみたりの毎日です(´・ω・`)

コメント

さーママ

分かります....
1人目男の子で今2人目妊娠中ですがまだ性別分かりません....一応女の子になりやすい産み分けを我流でしました....ドキドキ....
聞いてる回答じゃないのに共感してしまって💦ぜひ3人目挑戦してほしいです‼️(>_<)

  • モコ

    モコ

    共感していただきありがとうございます!性別待ちドキドキですね(*^^*)

    旦那にはまだ話せず、心の中で格闘中です(´・ω・`)
    肌寒くなってきたのでお身体大切に元気な赤ちゃん産んでください!

    • 9月29日
美紀

1人目が男の子で、2人目がなかなか授からなかったので、産婦人科を受診し、女の子希望だったので、男女産み分けのタイミング指導と排卵誘発注射したら1回で妊娠して、今のところ女の子です(^^)

主人も男3人で、義母がどうしても女の子ほしくて自己流で産み分けして最後に女の子(義妹)います(^^)

ぜひチャレンジしてみて欲しいです‼︎

  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!!すごく背中を押されました!旦那のお母さんも男3人、やっぱり女の子欲しかったのか最後は女の子でした…

    もし産み分けして3人目も男の子ならもう笑うしかないです!!

    朝晩冷えるのでお身体大切に、元気な赤ちゃん産んでください!

    • 9月29日
あいこ

お腹の子も男の子確定の男2人兄弟になる予定の者です😎
女の子可愛いですよね~😍元気だったら性別はどちらでもとは思いましたが女の子も育てて見たかったなぁと思います!
うちは子供は2人と決めていたので男児2人で打ち切ります(笑)
産み分けはどのみち二分の一の確率なのでしませんでした🤘

  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!そうなんですよね、産み分けしても結局は二分の一…逆に男の子続くことのほうが奇跡です(*^^*)

    この心の中のモヤモヤを旦那と話し合ってみます!

    • 9月29日
4匹のこっこちゃん

わたしは、男の子1人でしたが、次は女の子が欲しくて、妊娠後、性別わかるまではかなりドキドキでした。
主人ともに、性別関係なく、子供は2人かなって話してましたが、わたしは2人目も男の子なら、3人目トライしようと、心の中で思ってました!

  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!
    男の子の可愛さは分かったので女の子も経験してみたい…欲が出てしまうんですよね…
    一人じゃどうにもできないので、旦那と話し合いですね(´・ω・`)

    • 9月29日
(•ө•)

男の子2人で女の子が欲しくて3人目妊娠中です(;゚;ж;゚;)ブッ
産み分けはせず、3人目も男の子だったら女の子は諦めます(´・ω・`)
性別分かるまでドキドキです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!
    チャレンジされたのですね(°∀°)
    ドキドキですね(*^^*)

    私もまずは旦那と話し合ってみます、お身体大切に元気な赤ちゃん産んでください!

    • 9月29日
なんてこった。

子供は、もともと3人希望で、うみわけは、しませんでした。

性別がどっち?では、男の子3人ママに憧れていたので、男の子で嬉しかったですし、旦那も男の子希望でした。
それでも、女の子かな?とか、ドキドキはしてました笑っ。

4人目産み分けまでしてトライするかどうかは、そもそも、自分が授かりたいのかどうか、赤ちゃんが選んできてくれるかどうかなんてことを考えるようになったので、まだ謎です。

  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!!男の子3人のママさんなんですね!!大変だけど二人で遊んでいる姿をみると可愛いんですよね(*^^*)ここにもう一人いたらと想像します笑

    性別はドキドキですよね、次男には申し訳ないけど、見えた瞬間またか!と思いました…

    • 9月30日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    男の子3人は、見ていて、なんか、気が楽です笑っ。みんなおんなじ風に考えてるのか、動きもにてて、なんだか、旦那も加わって、あ、そういうことかって思います。
    ときに、私には理解できないことは、男だもんねって、くくってます笑っ。
    口喧嘩とか、長男が生意気なこと言うとかもほとんどなくて、ヒステリックなこともないですね^ ^

    とはいえ、🐘3回見てるので、エコーもすぐわかってしまいました笑っ

    • 9月30日
ママリ

私はそこまで性別に拘りがなかったのですが、2人男の子を生んでから、それはそれは周りの声がいちいち気にさわりまして😅
男の子2人連れてると、知らない人にまで残念扱いされたのがショックで、それから女の子かいたほうがいいのかなって思うようになりました💦
結果的に3人目女の子出産してますが、想定外の妊娠だったので特に意識して産み分けとかはしてません(^^)

  • モコ

    モコ

    ありがとうございます、やっぱり言われますよね(´・ω・`)
    なんで知らない人に言われないといけないのか疑問に思います!

    あまり女の子女の子とこだやらないほうがいいですかね…50%の確率だからなんとも言えませんよね(>_<)

    • 9月30日
うーたん♡

2人目生まれてまだ1ヶ月も経っていませんが、やはり女の子欲しい気持ちがどこかであります…💦
異性育ててみたいですよね!
2人目産み分けする前に妊娠発覚したので😅産み分けして男の子だったら諦めついたのですが...
子宝に恵まれただけでも幸せなんですけど、ないものねだりになりますよね💦

主人は2人までと言っていましたが、2人目生まれて名前考えている時に、「もしも3人目出来たら...」と言っていたので、お互い欲しいという気持ちになったら産み分けしたいと思っています!

  • モコ

    モコ

    返事遅くなってしまいすみません!
    異性育ててみたいですよね(>_<)
    両性いる家族をみるとつい羨ましく思います!

    赤ちゃんが来てくれただけでも幸せなことなのに欲が出てしまうんですよね…

    3人目挑戦できたらお互いトライしてみましょう(>_<)!

    • 9月30日
4kid's♡

上に2人男の子います😊✨
子どもは始めから3人までと決めていて、最後に女の子も欲しいなって思っていたのですが、その気持ち以上に、周りからの女の子いないなんて残念っていう声が辛かったです😭💦
男の子2人じゃ大変でしょーとか言われたりして、男の子兄弟もすごく可愛いのに、なんだか息子たちを否定されているみたいですごく悲しい気持ちになりました😢
3人目は産み分けして、これで男の子でも悔いはない!って思っていたら双子の女の子でした☺️💓
男の子でも女の子でも、兄弟は多い方が子どもたちは楽しいかなと思って3人目チャレンジしました😆✨

  • モコ

    モコ

    返事遅くなってしまいすみません!
    ありがとうございます!
    まさかの双子の女の子なんですね!

    どうして男の子は残念だったねと言われなきゃいけないんですかね、友人にもどうしてそんなに女の子が欲しいのと言われました…友人2人は両性います…
    きっとこの気持ちは分かってもらえないんだなぁと少しショックでした。

    旦那を説得できたら3人目挑戦してみたいです!!
    お身体大切に元気な双子ちゃん産んでください!(*^^*)

    • 9月30日
deleted user

私も男の子2人ですが、すごいわかります( ;ᵕ; )男の子2人連れてると残念扱いされるし、友達からは私からは女の子産めないやろうなぁ 〜 。三兄弟は絶対に嫌とまでいわれショックでした😭
女の子育ててみたい、子どもは3人まで決めていたので3人目は悔いが残らないように産み分けをしてやれる事
はしようと思ってますがそれで男の子
ならそれはそれでしょーがないかな。って思ってます😭‼️
2人目男の子とわかってから頭が真っ白になりもう男の子はいらない。女の子と思ってましたが今は出来れば女の子がいいなぁ💭ぐらいになりました。

  • モコ

    モコ

    返事遅くなってしまいすみませんでした!ありがとうございます!

    わかります!!私も次男には申し訳ないですが、受け入れるまでに時間がかかりました…産まれたら女の子かもしれない…実際はやっぱり男の子で泣いてしまいました…
    今は溺愛してます笑!やっぱり女の子がいる家族をみると目で追う毎日です(´・ω・`)

    友人にもこの気持ちを分かってもらえずモヤモヤしていました!
    今はわんぱくな二人の男の子のお世話でバタバタですが、落ち着いたら3人目挑戦してみようかなと思います!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます ♡

    共感ができてすごい嬉しいです😭
    姉妹を育ててるママさんは男の子
    がほしぃぃぃ。3人目頑張る💪🏻
    と言ってました☺️
    女の子は絶対生まれないとかいわれて、なんでこおゆう人達には女の子くるのにうちだけこないんだろう。とかいわれてどんな気持ちになるか分からないんだろうなぁ🙄って酷い性格ですが思っちゃいましたよね〜 。笑 笑
    それ以外ではほんとにいいお友達なんですけどもね😅
    男の子男の子下の子が妹の家族をみるとなんだか嬉しい気持ちになります❤️まだ希望はあるかなって ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    完全な自己満なんですけどもっ 笑

    私も3人目はまだ挑戦しませんがする時はお互い頑張りましょうね😊💪🏻✨

    • 10月1日