※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食開始時の使用アイテムやバンボの使用感について教えてください。

来月から離乳食開始予定です✨
始める頃はまだ腰が座ってないと思いますが
皆さまどのような状態で離乳食あげてましたか?😔💦

バウンサーやバンボなど座れるようなものは今のところありません。

腰が座ってきたらダイニングテーブルで食事がほとんどなので、ベビービョルンのハイチェアを購入しようかと思ってます😃💓

下で座れるようにバンボなどもあったら便利ですかね?太ももがむちむちなので、入るのかも少し気になるところです( •́ ̯•̀ )笑

みなさんが離乳食開始時使用してたものや、バンボ使ってる方どんな使用感か教えていただければ嬉しいです😆

コメント

ばなな

この間から離乳食スタートしたんですが、今はまだ抱っこして食べさせてます。授乳の時みたいに抱っこして、片手でスプーン持って食べさせる、みたいな感じです。
試しにリクライニングできるハイローチェアに座らせて食べさせてみたんですが、縛り付けられるのがお気に召さなかったようで、食べるどころの話ではなくなってしまい、結局抱っこに落ち着きました(笑)

• ♡

やっぱり座り慣れてないと嫌がることもありますよね😵💦笑。うちの子も嫌なのはすぐ怒るんで、座らなさそうな気がしてきました、、😂

一回食なんで、最初は抱っことかでも良さそうですね😆✨
    コメントありがとうございます💓

• 9月29日
  • ばなな

ばなな

自我が芽生えてきてて「ンーーーー!!!」って怒りまくってます(笑)椅子に座るのが嫌で離乳食そのものが嫌になってしまうのは困るので、片手で不便ですが抱っこです。
    思えば、赤ちゃんにしてみれば今まで口に何か入る時は必ずお母さんの優しい腕の中だったのに、それがある日突然お乳じゃないものを口に入れられて、さらにはお母さんの優しい腕の中ですらなくて、、ってなると超不安ですよね(笑)(笑)

• 9月29日
  • ♡

たしかに急に違うもの食べさせられて座らされて、、となると抱っこが安心してくれそうですね☺️💓

すでに大人が食べてるのよく見てよだれ垂らしてるので、すんなり食べてくれないか祈ってますが、中々難しいそうですね😂笑

すごい参考になります💓

• 9月29日
🐰

膝に乗せて食べさせてました🙋
バンボ便利みたいですが食事に不向きなのと、すぐ太ももが入らなくなるって聞きました💦のでうちは腰が座ってから歩行器→豆椅子です!

• ♡

お膝もありですね😆✨
    あげやすそうです(><)

やっぱり太もも入らなくなる子多いんですね😵💦
    歩行器も少し悩んでたので検討してみます!

• 9月29日
たまここ

今全く同じ状況でバンボ検討しています。
私も皆さんの回答を参考にさせてください!!!
質問の回答でなくてすみません💦

• ♡

コメントありがとうございます😊💓
    やっぱり気になりますよね(><)笑
    うちも色々離乳食グッズ揃え始めたのですが、どうやってあげるか問題が、、😂

皆さまのコメント参考になりますねー🤔✨✨

• 9月29日
ぺこちゃん

腰が座るまでは抱っこで食べさせてました😊
安定してから、ハイローチェアに座って食べてます🙋
なのでバンボは購入してません😅
うちの子も太ももムチムチなタイプで心配だったのと、腰が座ったらバンボは使わなくなるかなーと思って買いませんでした😣

• ♡

腰が座るまで期間短いんで、抱っこの方多いんですかね😆✨
    うちの子むちむち気味なので、バンボ厳しそう💦短期だと勿体ないですよね(><)

• 9月29日
りりん

ハイローチェアに付属のテーブルを付けて食べさせてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• ♡

ハイローチェアあげやすそうですねー(><)✨すんなり座ってくれたら一番楽ですよね😆💦💓

チェアも色々見てみます🤔コメントありがとうございました💓

• 9月29日
めいまま

初期からバンボ使っています😁
うちの娘も太ももムチムチなんで、少し押し込むこともありましたが、乗せてしまえば降りられないので楽ちんでした😆
今はダイニングテーブル用のハイチェアも置いて、どちらでもご飯をあげられるようにしています。

• ♡

降りられないのはかなりいいですね!!😂✨ハイチェアと両方あると便利そう🤔💦💓

購入するときに乗せてから、やっぱり太もものサイズ感見ないといけないですね😊笑

コメントありがとうございました💓

• 9月29日
あず

最初はバウンサーに乗せて食べさせていましたが、今はテーブルチェアに座らせて食べさせてます💁

• ♡

やっぱり腰座ったらチェアに座らせる感じだと、それまでだとかなり短期間になりますよね🤔💦
    ハイチェアなど大人しく座ってくれるのかも気になるところです(><)笑

色々検討してみます😆コメントありがとうございました💓

• 9月29日
ずぼらママ

上の子は最初バンボで自分から脱出したので、もう仰向けにして食べさせてました😂
下の子はバンボで食べさせて、大人と被る時は太ももの上で一緒に食べさせてます😁

• ♡

バンボから脱出できるんですか?!😵💦笑
    座ったら動けないイメージだったのでちょっとびっくりです(><)!

色々検討してみます🤔💦✨コメントありがとうございました💓

• 9月29日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

そうなんですよ😭笑
    姉のお下がりなので少し緩かったのかなって思ってますけど😂
    でも下の子はおしりは浮かせますが脱出まで出来ないので上の子は凄かったんだなって😂5ヶ月でしたし😂
    お母さんが楽な方法で大丈夫ですよ😁
    大きくなったらなったで動き回るので😱

• 9月29日