※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

ベビーベッドを買わなかった方へ、専用のベビー布団セットを買いましたか?普通の座布団で寝かせている方いますか?硬いと泣くでしょうか?

ベビーベッド買わなかった方に質問です!

やっぱり専用のベビー布団のセット買いましたか?
見てるとどれも高くて、こんなにするの!?と
思ってしまいました🤣笑

夫婦で寝てるベッドはクイーンサイズなので
いずれ子どもも一緒と考えてるのですが
まだ小さいうちは、万が一何かあったら怖いので
私と赤ちゃんは別で寝ようと思っていて……。


普通の長座布団とかに寝かせてる方いますか??
やっぱり硬いと泣きますか?😅💦

コメント

m

専用の買いました!
西松屋で10点セットで10000円しませんでしたよ☺️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    オーガニックだとかいってどれも何万もするので、ほんとにこれ必要!?って思ってしまいました🤣笑

    • 9月29日
はるぴ

夜中の授乳もあるため
旦那とは別の部屋で
一緒の布団に寝てます!!
ベビー布団買いましたが
1人で寝てくれず
しまったままになってます😭💦

保育園行く頃になったら
お昼寝するのに
使おうかなって思ってます😅

お昼寝させるのには
長座布団使います!
窒息してしまわないように
ふかふかなのは避けた方が
いいかもしれないです!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    硬めの長座布団あるのでそこに寝かせようかと思ってて…ふかふか怖いですよね😅💨
    義両親がテディハグちゃんってゆー、フラットにして寝かせることも出来るベビーチェア買ってくれたのでお昼寝はそこでもいいかなって考えてます♪

    • 9月29日
  • はるぴ

    はるぴ

    長座布団に
    薄いタオルケットとかを敷いて
    寝せてあげれば
    全然大丈夫だと思います*˙︶˙*)ノ"
    実家に遊びに行くと
    ばあちゃんとかが
    そうやって寝かせてて
    横向きで寝るのが好きな子の場合
    背もたれも作れるので
    長座布団便利ですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!

    • 9月29日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    やーん!かわいい♡笑
    長座布団でも大丈夫そうですね(^○^)!
    大人は硬いと体痛くなりますが、赤ちゃんの場合硬くて泣いたりすることはないのでしょうか…?笑

    • 9月29日
  • はるぴ

    はるぴ

    ありがとうございます👶💓
    ベビー布団と同じくらいの
    硬さなんで
    硬さでは泣かないんですが
    抱っこされて
    温もり感じてるところから
    急に座布団に寝せると
    冷ってしたのにびっくりして
    起きちゃうので
    長座布団に薄いタオルケットとか
    薄い毛布を敷いて
    その上に座りながらあやしたりして
    温めてから寝せるようにしたら
    すんなり寝るようになりました😁
    長座布団で寝なかったら
    一緒に添い寝したり
    潰さないように
    間にタオルぐるぐる巻いた棒を
    置いたりすると安心ですよー😊

    • 9月29日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    タオルをぐるぐる巻いた棒…!
    頭いいですねー!(*゜д゜*)
    私も産まれてからいろいろ試行錯誤しながら
    ベストな方法試してみます😆✨

    • 9月29日
  • はるぴ

    はるぴ

    これから
    出産、子育て頑張って下さい😁💓
    安産でありますように👶⭐️!!

    • 9月29日
J MAMA❥❥

我が家は120センチの保育園に
持っていくサイズの布団と毛布を別々で購入してるからかそんな行かなかったです(^^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もお昼寝布団みたいなの買おうと思ってます😙💓
    買ってない方いて安心しました!

    • 9月29日
  • J MAMA❥❥

    J MAMA❥❥

    しまむらとかでキャラクターだけ
    合わして買ったので安かったです♡

    • 9月29日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もしまむら見てみようと思ってました😆
    参考にさせてもらいます♪

    • 9月29日
deleted user

ベビー布団買いましたが1週間ほどで
押し入れ行きです。笑
今は大人と同じ布団に寝てます(´•ω•`)
うちの子かなり寝相悪くて
ベビー布団におさまりませんでした。笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    大人と一緒で掛け布団とか顔にかかったらこわいな~と思ってしまって…😭💨
    私が寝相悪いので…。笑

    • 9月29日
ままり

ベビーベッドもベビー布団も買いませんでした🙆🙆💡
退院した日から今も同じベッド(シングル)で寝てます〜!
何の問題もなかったです(◍•ᴗ•◍)

別で寝る予定なら、ベビーベッドのレンタルとかはどうでしょう?( ˘ω˘ )

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那がでかくてベッドにすごいこだわってクイーンベッド買ったもんだから、ベビーベッド置く場所がないのです…🤣笑
    同じベッドでもいけるもんなんですね!!

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    クイーンベッド私も欲しい〜😂💓笑
    うちはシングル2つ置きですが、うちもベビーベッドを置くスペースがなく、仕方ないので同じベッドで寝てますww

    案外いけますよ💡
    潰したことないですし
    壁 赤ちゃん ママ パパ
    で寝れば大丈夫です🙆✨

    • 9月29日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    狭い部屋のくせに、クイーンベッドにして、おまけに私の趣味と仕事柄ピアノも買ったのがいけませんでした…🤦笑
    その寝方なら大丈夫そうですね♪
    授乳のときはリビングとかに移動してしてますか??

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    ゴージャスな寝室で羨ましい…🤤💕

    この順番なら同じベッドで寝ても大丈夫だと母親教室で教わりました🙆✨
    授乳の時は豆電球にしてベッドの上であぐらかいてあげてます(笑)
    移動はめんどくさくて🤣💦

    夜間の授乳はしばらくつきまとうものなので、tommyさんにとって1番良い策が見つかりますように。
    (ママが楽なのが1番ですよ☺️💓)

    • 9月29日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    全然です…ただの狭い部屋なんです。笑

    そうなんですねー♪
    私もいつものベッドで慣れてしまっているので今さら敷き布団だと眠れないかもしれないです…😭

    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます😙💕

    • 9月29日
ノンタン

専用のものをアカチャンホンポで
私の両親が買ってくれました!
やっぱり赤ちゃん専用のものだと
やわらかすぎないので安心かなと✨
お昼寝のときは専用の布団は
使ってないです!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    えっ、なんか専用の布団どれもふっかふかじゃないですか!?😭
    硬めの長座布団あるので、シーツと枕だけ専用の良いものを買おうかと思っていたのですが…🤔

    • 9月29日
  • ノンタン

    ノンタン

    赤ちゃんの布団は固めじゃない
    ですか???
    ふかふかすぎると寝返りなど
    するようになったとき顔が埋もれて
    心配ですよね💦💦

    • 9月29日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね!なんかオーガニックのやつとか触るとふわふわで心配でした💦
    窒息こわいですもんね(;_q)💨

    • 9月29日
deleted user

ベビー布団使ってないです!
うちは敷布団に子供と私と一緒に寝てます🙆✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    それが可能なら一番楽なんですが、赤ちゃんと一緒に寝るのがなんだか怖くて😭💦
    潰しちゃったり、掛け布団で窒息したらどうしよう~って…。

    • 9月29日
みき

ベビー布団、西松屋のやつそこまで高くなかったですよ!
ベビー布団は成長を妨げないように固めにできてるみたいなので、安心かなぁと

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね!
    西松屋も見てみようと思います(^○^)

    • 9月29日
すぬーぴー🐾

うちはリビングにベビーベッドありますが、和室に夜寝る用にもベビー布団置いてあります😊✧
ただ、セットのものではなく、敷布団と防水のキルティングシーツのみ購入しました! 元々ベッドは小さいサイズのものレンタルしてて、それに掛け布団もついてたんですが、なかなか使うこともなく、息子も動くようになったら蹴って意味なさそうだったので😅、
寝る時だけお腹にバスタオル置いてあげてます🙌✩

ベビー布団買うまでは同じ布団で寝てましたが、別々の布団で寝るようにしたらわたしの負担も減りました😊!
もちろん、布団同士はぴったりつけて隣にいますが、潰してしまうんじゃないかとドキドキで熟睡できなかったのが、寝返りも安心してできるし、多少動いてもわたしの動きで息子が起きることもなくなったので♬*゚

  • いちごみるく

    いちごみるく

    大人の寝返りでも起きちゃったりするんですね💦
    小さいうちは夜中に何度も授乳で起きるだろうし、やっぱり別々で寝た方が旦那の負担も減りますよね~!😙
    いろいろ検討してみます!

    • 9月29日
ままま

ベビーベッド買いませんでした!
ベビー布団セットは買いました!
が、ベビー布団セットもいらなかったなと思っています!😓
寝返り出来るようになると果てしなく転がるので、ベビー敷布団では足りず、大人用枕や長座布団を組み合わせていますが、それでも床まで転がって行ってしまいます、、。
シングル敷布団を買えば良かったと後悔しています😵
布団も寝返りが激しいのでかぶってくれないので腹巻をしたり、着る布団を着させて寝かせているので布団も使わずにいます(冬場は使うかもしれませんが!)
枕もこれまた寝返りが激しいので使わずに、飾り状態です、、。
(うちの子が寝返り激しいだけかもしれないので、参考になるかわかりません😂)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー!笑
    ころころ寝返り打つ子だとはみ出て行っちゃいますよね😂✨かわいい~笑
    着る毛布ありますよね!
    いえいえ!参考になりました(^○^)

    • 9月29日
deleted user

布団1枚の上の方に子供が寝て、下の方で私が寝てました!同じ毛布や掛け布団は心配なので、真冬はスリーパー着せて膝掛けの厚めのやつかけてましたよ😊💓
いまは2人とも大分成長したので雑魚寝になってますが🤣笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ある程度大きくなったらベッドで一緒に寝ようと思っています😆
    なるほどー!私も同じ掛け布団が不安なので私もスリーパー着せて寝かせようかな…🤔✨

    • 9月29日
みー

ベビー布団買いましたし、別にももらいました😊
生まれてしばらくはもらった固めのマット?みたいなベビー布団を使用していました。購入した方はフカフカのものだったので、自分が寝たりして少しフカフカ度を落ちつかせて、寝返りがしっかりできるくらいから使用しました。気持ち良いのか、スヤスヤ寝てくれます。今はお昼寝布団にしています。
今は主さんと同じくクイーンのベッドで寝てますが、大の字で寝られたりして狭く感じたり、乗ってしまったり、蹴ってしまったりも心配だったので、部屋のサイズピッタリくらいになる60センチ幅のベッドがネットで売ってたので、それをひっつけて寝ています😊
もらったマットはベッドと壁の間に挟んで、ぶつかったり、落ちたりしないようなガードするものの代わりに使ってます🌟

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですねー!
    本当はベッドで一緒に寝れたら、私も楽なんですが…😭💨
    窒息もそうですが、乗ったりしたらこわいですよね💦ちょっとまた考えてみます!
    ありがとうございました😆✨

    • 9月30日