※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊活

黄体ホルモン数値低く、移植後にもう1度注射が必要です。低い数値でも着床可能性はあります。経験者のアドバイスはありますか?

本日自然周期移植で5日目の凍結胚盤胞を移植してきました。
移植3日前からデュファストンと膣座薬を処方されています。

移植前の採血結果でP4(黄体ホルモン?)の数値が低く、注射をしました。
もう1度注射にくるようにクリニックから言われています。
この数値が低くても着床、妊娠継続できるものなのでしょうか?
何度か移植していますが、数値が低くかったことが初めてで…(><)
ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

数値が低いと心配ですよね💦
でももう一度注射をするならまたその時に上がったり先生もちゃんと考えてしてくれてると思いますよ😊
私も数値が低かった時追加で注射や貼り薬追加などしていました!

• pipitan

pipitan

ありがとうございます☺️
    低いからこその注射ですよね!薬も忘れず飲んで、先生信じて判定日まで待ちます!!

• 9月30日
なのは

私も自然周期で移植前日のP4が4.9しかなかったですが、ホルモン補充なかったです。。
pipitumさんの数値が分かりませんが、注射で補充されるのであれば大丈夫だと思います!

• pipitan

pipitan

私は6.2でした!!注射も痛かったので😂笑
    効いているといいなと思います🙏

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充しているなら多分大丈夫だと思いますがね😌

以前私も数値が低いと言われましたが黄体ホルモンの注射や薬飲んで飲んでるので大丈夫でしょうと言われたことあります🎶

• pipitan

pipitan

薬と注射の力を信じて、判定日まで待ちたいと思います!!
    安心しました!

• 9月30日