※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

みなさんは、子供さんに協力とかしてもらってますか?昨日小学生の子供に…

みなさんは、子供さんに協力とかしてもらってますか?昨日小学生の子供に布団ひいといてってたのんだけど動かず💦イライラしてたら、旦那が協力しないならしないで、いいたいと言ってきました。結局私がしないといけなくなるのは、構わないけどわたしも、小さい子供がいるし、他にもすることがあるので、してもらったほうが助かるとおもいます。
ちなみに、上の兄弟は小学生4人と、下二人が2歳時と、0歳時です。旦那の教育が気にくわないし、合わないから、離婚もかんがえちゃいますよね。

コメント

なお

それでいいと言うなら
お!ま!え!が!手伝え!!!
って思ってしまいました😣

  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうですよね。何かゲームばっかりしてるし、寝転んだり。子供のお風呂なんか一切入れない。口で指示ばっかりして、自分は全く動かない。現場監督みたいになってます。あと、今暇じゃない?って言われましたが、私に暇はないんですよね。余計腹立ちました。何もしないから、暇なんでしょうね。

    • 9月29日
みかん

わたしも上の方と同じく旦那様におまえがやれ!!!!!って思っちゃいました😓すみません(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうですよね。こんな父親の背中を見て育ってる子供が、かわいそうです。

    • 9月29日
むーみん

ほんと、旦那!おまえがやれ!!ですね😭
うちは小3ですが、お願いしたら渋々ではありますがやってくれます🙆‍♀️💦ただ、中々動かないですけどね(笑)
上の子達がお手伝いしてる姿を見て育ったら下の子達も自然とお手伝いしてくれるようになるだろうし、自分のことは自分でやる!家族のことも協力してやる!っていう感覚が湧いてママも楽になるし子供の自立心も育って良い事だらけだと思います😏👏
旦那さんがいない時にお手伝いしてもらいましょ😂😂😂

  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうですね。
    あんまり期待はしてませんが、下2人にはしっかりしつけていきます

    • 9月29日
はじめてのママリ

我が家は協力してもらってます✨まず自分が食べたものは自分で洗う‼️布団も自分で敷く‼️
あとは私がお腹が大きいので旦那がいけない時は買い物の荷物運びやランドリーにお伴してもらいます🤣

  • みいちゃん

    みいちゃん

    凄いですね。わたしも、そうなってほしいのですが😥

    • 9月29日
hotaru

うちは長男が小学生の頃はお手伝いでお小遣い制にしてました!!
お風呂掃除やごみ捨てなど出来そうな物から1回10円単位とかなのですが、
やればやるほどお小遣い増えるので、
わりと喜んでやってくれましたよー(笑)
自分の負担軽減と、お金を稼ぐ楽しさと大変さをわかってもらう一石二鳥です!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    なるほどですね。アドバイスありがとうございました✨

    • 9月29日
ゴロぽん

え、うちの子すでにお手伝いしてもらってますよ😃
布団干すときに、娘の軽い掛け布団持ってきてとすると喜んで持ってきてくれますし、色々頼みますよ。

うちの旦那は家事手伝わされなかったので(義母は専業主婦で全部自分でやっていた)当たり前の家事が出来なくて驚いてます💦😅

  • みいちゃん

    みいちゃん

    優しいですね。

    • 9月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    まだお手伝い遊びの範囲だからだと思いますが、習慣だと思うので😃
    私自身もそうやって育ってきましたよ。
    急に言われたらめんどくさいですが、毎日の事だとそれが普通になりますからね。

    • 9月29日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうですよね。今の内に躾としてちょっとずつさせたいんですけどね。

    • 9月30日
みき

私自身が小学生の時に親が共働きだったのでお手伝いしてましたよ!お小遣い制で笑笑
長女にも箸持ってってーとか食べたやつちょうだいっていうと持ってきてくれます。次女は脱いだ洗濯物を脱衣室まで持ってきてくれますよ!
ある意味旦那よりかしこい笑笑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    凄いですね。2歳時の娘は、洗濯物を干すのを手伝ってくれますが、上の兄弟は何もしません。

    • 9月29日
とも

家の長男小3ですが
色々お手伝いしてくれますよー。
下の妹のお風呂入れたり
ご飯食べる準備したり
旦那よりしてくれます(笑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    助かりますよね☺️

    • 9月29日
翔mama❤︎

ムカついちゃいますね😅😅

もうすぐ6歳になる長女には
簡単なことはやらせています。
氷入れますか?☺️とか
スナックのママのようです。笑

  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうなんですね。

    • 9月29日