※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

パート勤務の方の職種や保育園の融通について教えてください。

パートをしている方の職業についてお聞きしたいです!
来月から息子を保育園に入れられるのですが皆さんはどんなパートをしていますか?例えばコンビニとかだと急に保育園からお迎えをお願いしたいと言われた時に融通はきくのでしょうか?お店にもよると思いますがアドバイスお願い致します…!

コメント

なつ

店によるかとは思うんですが、私が飲食店で働いてる時、パートの方いらっしゃいました!
お子様のことで当日欠勤になっても
なんとかしてましたよ〜
ただ、どんな職種でもおっきい店舗とかの方が、従業員の数もいるだろうし、代わりを見つけやすいのでまだ休みやすいのかなーって思います🤔

✩sea✩

歯科助手してます^^*
急な休みはなるべくしないようにしてますが、保育園から電話がかかってきてのお迎えには、対応してくれます(*´-`)

コンビニは基本的には
融通きかないです

大型スーパーや工場だと
融通ききます!

ぽみた

パートさんが多くいるところは大丈夫ですが、コンビニは2人体制なので1人急に帰られるとなるとめちゃしんどいです!!途中から他のパートさんが来てくれるとなれば別ですが..
なので、コンビニはあまりオススメしません 😫