※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊娠・出産

アルミの鍋で料理を作り、焦げ付いたことが気になります。妊娠22週で胎児に影響はあるでしょうか?

昨夜、アルミの鍋で煮物を作ったのですが
油で炒めてから煮ると書いてあったので
アルミの鍋で炒めてから煮ました。
食べる時に少し焦げがついていましたが
気にせず食べました。
少しアルミのような鉄のような味が
1口目はしたけど2口目は大丈夫だったので
そのまま食べてしまいました。
1日経って身体の不調はありませんが
ふと、胎児に影響は大丈夫か!?
と不安になってきました。
胎盤を通してアルミ成分も胎児に
行ってしまうでしょうか??
胎動はあるので今のところ元気そうですが
脳などに影響は出るでしょうか?😣
今、妊娠22週です。

詳しい方、教えてください😢

コメント

あち

微量のアルミぐらいなら体外に排出されるので、気にしなくても大丈夫と思いますよ‼️
それに、日本中、アルミ鍋を使ってる人がいるので、無意識にみんな接してるはず…
私は、妊娠中、コーヒーとアルコールだけやめて、後は割と普通に過ごしてました。お刺身とかチョコも食べてました😅

ただ、気になるようであれば、次から使わないようにして下さい👍
鉄分は、とったらいいらしいので、鉄鍋がいいよ、と言われたことがあります❤️

  • あいか

    あいか

    ありがとうございます!
    あまり気にすぎも胎教に良くないですよね😭
    お刺身も食べていたんですね☺
    私は怖くて食べれてません😅
    今回のことがあったので鍋を新調しようと思います😊
    鉄鍋から鉄分が摂取できるんですか?😆探してみます✨

    • 9月29日
  • あち

    あち

    気にし過ぎてストレスにならないようにして下さいね😊
    私の場合、何故か好きなものがほとんどダメと言われるものばっかりで、耐えれなかったので、無理のない範囲で食べてました‼️

    摂取できるらしいですよ‼️本当か分からないですが💦

    • 9月29日