※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

メルカリ出品されてる方で定形外発送された事ある方、裏側に自分の住所…

メルカリ出品されてる方で定形外発送された事ある方、裏側に自分の住所も毎回書いてますか?
それとも名前のみ書いてますか?
モバオクしていた頃、名前と内容物のみ書いて出していたんですが、以前ママリでありえない!評価普通にしようかなってのを見かけたので、そんなに失礼になるのかなと😓

やっと子供服売れたし、そこそこいい値だったから嬉しい〜😂♥︎

コメント

マヨ王子👑

私は毎回住所も記載してますよ(*´꒳`*)
メルカリで何度か購入した際何人か住所記載なくて商品届いた時は気分悪かったですし、商品が行方不明になるトラブルもあるので記載した方がいいと思います😅
マナーだと思ってます💦
住所知られたくないなら匿名のメルカリ便を選ぶ方法もありますよ(*´ω`*)

• ままり

ままり

キチンとされてる方からしたら気分悪くなる対応なんですね😓
    私も以前は書いていたんですが、名前のみの方も多かったので別にいいんだと思ってました!
    私自身キチンと住所書いていたときに名前のみの発送されていても不愉快だと思った事無かったので…。
    住所知られたくない訳でも無く、住所が長いので、ただの手間だなと感じただけです😅
    キチンと書いて出してきます☺️

• 9月29日
あ

毎回書いてます😆!
評価をさげようとは思いませんが、こちらは住所公開してるのに自分だけ非公開で発送ってなんだか一方的に住所を知られてるので不安にはなります😭
上の方の言う通り、料金不足や商品が無くなった時に対処できないので郵便局側も住所等は書くように促しています!☺️

• ままり

ままり

購入した側って相手の住所見れませんでしたっけ?
    そんなに不安なお取引した事なかったので気にしてませんでした😅
    一方的に住所を知られているのが不安だと、匿名発送も微妙ですかね。
    発送者の都道府県しか提示されてないですし…
    不愉快になる方もいるとの事ですし、キチンと書いて出してきます☺️

• 9月29日
  • あ

購入した側は相手の住所も名前も見れませんよ〜!
    匿名発送で嫌な取引があったのでわたしは匿名も避けてます☺️

• 9月29日