※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

健診で待ち時間が長くて疲れた。初めての検査で他人の音が気になり、疲れた気持ちが勝ってしまった。同じ経験をした方いますか?

4週間ぶりの健診に行って来ました。
なんだか………疲れた…💦
予約してても会計まで済ませるのに2時間はかかります💨待ち時間もですが、周りのガヤガヤ感にも疲れてしまって…
ここまではいつものことなんですけど…

今日お腹が張ると言うことで、初めてモニタールームでお腹つながれました。2人並ぶお部屋で、知らない人と二人きり、おまけに一緒になった人の赤ちゃんの心音?かへその緒の音?か何か分からないけど、結構な音量でずーーっとなってて…。正直他人のとか聞きたくないし、突然電話し始めるし…。

楽しみに4週間待ったわりには……って感じでした😭あっけらかんと終わってしまった💦赤ちゃんは元気で標準そのものだったし良かったんですが、疲れた気持ちが勝ってしまい脱け殻のようです😭

同じような思いされた方いませんか?

コメント

私もいつも予約してるのに1時間どころか2時間待たされることもありました。やっと呼ばれたと思えば次は診察台に乗せられて下着脱いだまま先生待ち😓やっと来たと思っても診察はあっという間に終わりで待ってたわりには赤ちゃんも見れないし、元気だからいいけど疲れますよね。その後はまた会計待ちで結局何時間病院にいるの、何のための予約?て感じです☹️

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

コメントありがとうございます!
    ほんとに……呼ばれてからも長いです💦待ったわりに一瞬すぎて、言われたこととか赤ちゃんのサイズとか忘れちゃいませんか😢?疲れてしまって何も記憶に残ってません😭
    予約の意味ないです、ほんとに💨

• 9月29日
はち

モニタールームというのは、NSTのことですか?
他の人の聞きたくないかもしれませんが、スタッフが確認する上でも
消音にしない病院もありますよ😭
初期の検診の4週間ったほんとに不安で、長く感じるのに
診察自体は数分ですもんね😢
こればっかりは仕方ないです😭

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

NSTって言うのですか?
    名前知りませんがたぶんそれです!
    先生部屋にいないのに音量出してるんですよ…15分つなぐから時間になる頃また来ますね~って、出て行きました…
    私のは音出てなかったです…言葉悪いですが相手の丸聞こえなのが一番気持ち悪かったです💦
    そうですね…
    病院なんてそういうところですもんね😭

• 9月29日
ちっち

わたしのところも完全予約制ですがいつも1~2時間かかります😭

いつも午後一番で予約してましたが、午後の予約が13:50分とかからなのに、診察室に先生が入り診察始まるのが14:30とかよくありましたよ😭
お産が重なったりすると仕方ないのでしょうけど、お産と検診でそれぞれ先生用意してくれればいいのにと思ってしまいます(´;ω;`)

NSTに関しては気持ちは分かりますが仕方ないです😢
自分で音の大きさとか設定できるわけじゃないので😭
わたしもカーテンで仕切られてるだけの部屋でモニターでしたが、自分の子の音を聞きたいのに隣の人のがすごい音大きくてかき消されたりとか、ちょっと嫌でした(;Д;)(;Д;)

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

やっぱりどっこもそんな感じなんですかね…💦仕方ないけど…やっぱり思ってしまいますよね😭😭成長の様子が分かるのは楽しみですけど、待ち時間のこと考えると憂鬱になります😢

• 9月29日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

モニタールームに助産師さんいないのに音量出してる人がいたり、私みたいに消音にされていたり、いろいろなのは普通ですか😭?
    初めてだったのでびっくりしてしまいました💦

• 9月29日
  • ちっち

ちっち

助産師さんがその部屋にいなくても音出すのは普通ですよ(*^^*)
    セットしてくれる人によって音が小さかったりすることもあるので、人によって音の大きさが様々なのは普通だと思います(*^^*)

臨月に入ったら検診の度にモニターはありますし、赤ちゃんの心音聞きたいので音大きくしてもらってもいいですか?とか相談してみてもいいと思います🎶

• 9月29日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですね!
    知らなかったです💦
    臨月になったら毎回あるとかも知らなかったです💦教えてくださりありがとうございます✨

• 9月29日
mekm

NSTですかね?
後期になればするのでそれは
仕方ないことだと思います🤔
部屋の前通るだけで心音聞こえること
もあるくらいなので🤔
でも電話はマナー違反だと思います😭
今は個人病院なのであんまり
待ち時間はありませんが
総合病院のときはつわり真っ只中で
普通に2~3時間待たされて
死ぬかと思いました😭

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですね……
    初めてだったのでびっくりしてしまいました💔
    個人病院ですがいつも2時間は当たり前です😭診察時間とかそれぞれだし急を要する方もおられると思うので仕方ないですが、待ち時間が憂鬱です😢

• 9月29日
m

私は大学病院に通ってるのですが11時に予約しても診察してもらえるのは3時とかで会計は4時すぎます、、

NSTも3人同時にしてますが私は1人で行ってるのに付き添いの人がいるお母さんもいて話し声とかちょっと気になる時もあります😂

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

それはもう1日がかりですね😭他に予定入れられないじゃないですか~💦
    付き添い……わかります。「娘さんとお母さん」とかならいいですが、旦那さんが入ってるとか、もしそんなことがあればそれもそれで嫌だな~と思ってしまいます😭
    「健診=楽しみ」だったのが変わりつつあります💔

• 9月29日