※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ☺︎
妊活

hcg注射を打った方、排卵直後にタイミングを取るのが理想ですか?排卵日前に取るべきか戸惑っています。排卵検査薬の説明書と先生の指示が異なるので、考え方が違うのでしょうか?

hcg注射(排卵誘発剤)を打った事ある方教えてください!( ¨̮ )
先生からいつタイミングをとるように言われましたか??

今日初めてhcg注射を打ちました。

先生から、排卵直後にタイミングとるのが理想だから、今日はやめて明日と明後日にタイミングとってと言われました。
わたしはこれまで排卵日前からタイミングをとるのが良いと思い込んでいたので今日ほんとにとらなくて大丈夫なのかな、と少し戸惑ってます。

確かに排卵検査薬の説明書にも排卵日前日にとるのが理想と書いてあった様な( ´•д•` )💦

先生によって考え方が違うのでしょうか??

コメント

あみ

こんにちは😃

私の通っていた病院では
hcg注射を打ってから24〜36時間で排卵が起こるので
注射を打った当日と翌日にタイミングを取るように指示をいただきました(*^^*)

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

お返事遅くなってすみません💦
    あみさんは当日と翌日に取るように言われたんですね✨わたしもてっきりそう言われるの思っていたので明日と明後日と言われびっくりしました😳
    コメントありがとうございました♡

• 9月29日
のの

いつも明日と明後日と指示がありましたよ☺
でも私はだいたい排卵しそうなときぐらいの時期は病院へ行く前日にもタイミングとるようにしてました!
そしたら排卵誘発で注射しても
排卵前にもタイミング取れてることになって
安心できたので☺

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

お返事が遅くなってすみません💦
    わたしも昨日念の為タイミングとればよかったなぁー😅って思いました。
    でもののさんが行かれていた先生も明日と明後日にと指示があったんですね!!そしてご妊娠おめでとうござあます\( ˆoˆ )
    参考になりました♡
    コメントありがとうございました!

• 9月29日
こんちゃん

排卵後のタイミングより排卵前の方が確率上がります!
卵子の受精能力は約8時間、精子は射精後約6時間後から受精能力を持つのでタイミングが遅れると確率も下がってしまいます💦
もしかしたら注射後数時間で排卵してしまう可能性もありますし😣
私はHCG注射の当日と翌日か、前日からタイミングとってました💡

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね😳勉強になります🙌
    先程排卵検査薬したところくっきり陽性反応が出たので、念の為今日タイミングとろうと思います!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます♡参考になりました✨

• 9月29日
  • こんちゃん

こんちゃん

HCG打つと検査薬に反応しちゃうので、排卵検査薬は意味ないですよー😭
    タイミング頑張ってください✨

• 9月30日
  • カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

そうなんですね?!😂
    今日の朝と夜にも排卵検査薬した方がいいのかと思っていたのですが、意味はないって事ですよね?
    こんちゃんさんに教えて頂いてよかったです♡
    ありがとうございます!!

• 9月30日