※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
子育て・グッズ

停電で離乳食やミルクが温められず困っています。同じ状況の方、離乳食の対処法を教えてください。

沖縄の方ー!
うるま市に住んでますが停電しました😭

朝から何回も停電してます(´^ω^`)


離乳食のストックをレンチンしようにもできず
ベビーフードも温めれず
コンロも使えません😱

今は超熟のパンをあげてます😢

ポットも使えないのでミルクも作れません( .. )


停電してるちいきのみなさん
離乳食どうしてますか?

コメント

げーまー

市販のベビーフードは
温めなくてもあげれますよ🌟

  • emma

    emma

    ありがとうございます!

    • 9月30日
まお

ミルク作れないのつらいですね、、
どこか近くにお湯がもらえそうなところって言っても暴風だからでてくの危ないですよね💦💦
停電復旧しますように😭😭
たいしたアドバイスできずすいません💦💦

  • emma

    emma

    まだ停電の状態です😭

    • 9月30日
ナァツ

沖縄市も朝から停電してます💔
ベビーフードは常温であげてますよ😊
最接近はこれからですのでお互い気を付けましょうね😭

  • emma

    emma

    常温であげるようにします(^^)

    • 9月30日
ユウ

前回の台風で半日停電しました😣
ベビーフードは常温でいけるはずですよ💦前回の時は夜でしたがベビーフードを常温で食べました。暗すぎて(雨戸も閉めてて真っ暗だったので)ほとんど食べませんでしたが😓

カセットコンロはないんですか?
災害時用に常備しておかないとライフラインが途絶えた時に困ります😣とりあえず日中はお茶でなんとかならないですか?うちの子は保育園に行ってて乳アレなので、6ヶ月から日中はミルクも母乳もなく過ごしているので水分さえ取れれば可能かと思います💦

  • emma

    emma

    次もまた台風くるらしいのでカセットコンロ準備してようと思います😢

    • 9月30日
いちむら

与那原も朝から停電&断水です。
停電前にご飯を炊いていたのでそれとベビーフードを常温であげてます!

  • emma

    emma

    ベビーフードは常温でいいんですね☺️

    • 9月30日