※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

腹帯の締め付け感で苦しさを感じている。サイズは合っているが、赤ちゃんの成長に影響があるか心配。他のメーカーのも同様の感じ。

腹帯ってされてますか?
今まで緩めのを使ってました。安いやつです😵
母に帯祝いで腹巻きタイプのもらったのですが何か締め付けられているような感じで苦しく感じるのですが…
サイズは合ってます。
3ヶ月から使えるタイプのようですが、あまり苦しいと赤ちゃんの成長を妨げるのかなぁと思ったり🤔
義理母からも別のメーカーのいただいたのですがそれも同じような締め付け感です。

コメント

deleted user

1人目も今回も、締め付けが嫌で付けていないです 寒くなってきたら、腹巻タイプのものをつかって、寒さ対策にはしていました!😊

  • そら

    そら

    やっぱり締め付け不快ですよね😵

    • 9月29日
ママリ

買ったのに一度もしませんでした😅💦
特に問題なかったですよ👌🏻✨

  • そら

    そら

    そうなんですね✨
    ありがとうございます!

    • 9月29日
clover(*´∀`)

腹帯っていうか冷えない為に腹巻タイプのしてました😃

ほんと締め付けないタイプのを選びました😁

  • そら

    そら

    やっぱり締め付けないタイプのがいいですよねぇ🤔

    • 9月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    海外では腹帯って無いしお腹温めるぐらいでいいと思います😃

    • 9月29日
おもち

腹帯買いましたがつけると必ず気持ち悪くなってたんでつけなかったです💦

  • そら

    そら

    気持ち悪くなられてたんですね😵
    私も貰ったのはつけるのやめようかなぁと思います。

    • 9月29日
ままり

苦しいのは張る原因にもなったりするのでやめたほうが良いと思います😅
私はお腹を冷やさないように腹巻つけてましたよ〜!(夏でも笑)

  • そら

    そら

    そうなんですね😵
    やっぱりやめときます💦💦
    今からだと毛糸の腹巻きとかでてきますよね✨

    • 9月29日
すぬすぬーぴ

私は腹帯はしてなかったです〜!お腹が張ることが多かったので締め付けられるのがイヤだったので💦
助産師さんにも相談してましたが、特に腹帯必要ないと言われました。腰が痛いとかでなければ無理して使われなくていいと思いますよ〜!

  • そら

    そら

    そうなんですね✨
    腰は痛くないのでやめとこうと思います😄

    • 9月29日
まめ

必要だと言われて買ったものの締め付けが嫌で結局使わなかったです…

  • そら

    そら

    やはり締め付けキツイですよね😵

    • 9月29日
たふ

今はつけてません(。>д<)
腹巻タイプのものですが暑いし苦しいです。。。これから寒くなるのでたぶん使うかなと思います✨

  • そら

    そら

    冬は冷えるからつけといたがいいんですかねぇ🙆

    • 9月29日
deleted user

腹帯というかパンツ型腹帯みたいなの履いてます😊あとは安産祈願で買った腹帯(腹巻きタイプ)もしてます!交互にですが。

  • そら

    そら

    ありがとうございます✨

    • 9月29日
どんぐり

一人目は同じく締めつける感じが気になって、腹巻きタイプはあまり使いませんでした。エンジェリーベのマジックテープで固定するタイプを愛用していました。自分で締め付ける感じを調節できるのでおススメですし、ズボンの時でも上に上がってくることが無いので私は好きでした!

二人目はたまにしか使いませんでした💦

  • どんぐり

    どんぐり

    ベルト式と言うみたいです!
    こちらを使っていました!

    • 9月29日