※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後6ヶ月、おむつなし育児を始めたい。背もたれつきのおまるを買った。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、布おむつを使っているのですが、腰も座り始めたのでおむつなしを始めようと思います。
西松屋で999円の背もたれのあるタイプのおまるを買いました。
おむつなし育児の先輩方!
アドバイスをください。
よろしくおねがいします(*´ェ`*)

コメント

あーちゃんママ

6ヶ月であおむつなしですか!?

• かおり

かおり

おむつなし育児ご存知ないですか?

• 9月29日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

調べてみました(^^)
    そのような育児方法もあるのですね!?

• 9月29日
  • かおり

かおり

やる方は新生児からやる人が多いみたいで、本にもなってますよ(*´ェ`*)

• 9月29日
ペコちゃん元保育士

あたしも妊娠中にオムツなし育児の本を買いましたー(o^^o)
まだ寝不足すぎて紙おむつですが、そろそろ布おむつに変えたいと思ってます!笑
タイミング的に1度だけタッパーでおしっこが取れました(o^^o)
とりあえず寝起きがおしっこ撮りやすいです(o^^o)
元保育士より!笑

• かおり

かおり

寝起きですね(*´ェ`*)
    ありがとうございます😊
    起きたらやってみますね!

• 9月30日
りんご

4ヶ月からおまるを使っています。リッチェルのプチポッティをつかっています。寝起きに出やすいので寝起きだけ座っています。朝起きたときにウンチとオシッコして、朝寝後、昼に後はおしっこだけ、夕方の離乳食の後にウンチが出ることもあります。最初の頃は30分おきに出ていたのでタイミングが合えばおまるに座っていましたが最近寝起き以外のタイミングが合わせられなくなっています。

• かおり

かおり

やはり寝起きですね!
    起きたらやってみます(*´ェ`*)
    離乳食後も狙い目なんですね!
    日々成長ですもんね。
    進化していきますね😊

• 9月30日
池

先輩というほどの者ではございませんが、まさにその西松屋の背もたれのおまるで生後5ヶ月終わりからおむつなしやってました😸
最初は座れてるように見えても目は離さないでください、うちの娘は当時から体重も大きめでどっしりして安定感あるからとほんの数秒、目を離した隙に顔面から床に突っ込み口から流血したことがあるので😂笑

初めて乗せたまさにその時におしっこもうんちも出て感動してからおむつ外れるまで、こちらでも先輩方にお世話になり本当に毎日楽しく続けてこられました☺️
今でもそのおまるなしでは生きていけません🔆まだ補助便座を怖がっており、おまるなら好きな時に自分で排泄してくれるので楽です💡自分で排泄物をトイレに流してくれるとこまで教えてやってもらってます😋
おまるの洗浄とおしりを拭くのは私ですが、洗ったおまるをまた定位置に運ぶのは娘の役割で、全てできると熱烈なハグを求められて娘の成長と愛を感じる今日この頃です❤️❤️

そしてこのおまる洗いやすいので清潔ですし、旅行先にも持っていったり本当に愛用しています❤️好きすぎて2台持っています🤣自宅用、義実家用に⭐️

• かおり

かおり

流血ですか!
    大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。
    このおまるそんなに気に入られてるのですね!
    うちの子も気に入ってくれるといいのですが、まだタイミングがつかめず今日何回か座らせましたが何もでませんでした(oxωxo)
    オムツを外す時間を作ったのですがその時にうんち暴発💩
    お布団が黄色くなりました😭
    ハグが習慣になってるのはとても良いことですね(*´ェ`*)
    うちもそういう習慣作っていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

わはは、うちもオマルから落ちた事あります(笑)
    椅子型あるあるですね😭

• 9月30日
  • 池

あっ緑茶さん❤️あるある😸
    購入者レビューを西松屋店舗に貼ってもらいたいくらい気に入ってます笑

• 10月1日
かおり

ただ今、初ちっちに成功しました(*´ェ`*)
コメントありがとうございました😊

緑茶🍵GreenSmoothy

おめでとうございます㊗️

• かおり

かおり

ありがとうございます😊

• 10月1日
りんご

おめでとうございます🎉なんか出し方のコツを子供なりに掴むと面白いくらい出ますよ❗️うちの子ウンチの時は本当に気張る!って感じでお腹に力入れます。その時後ろからいつっしょに押してあげます。おしっこは膀胱なのかおへその下あたりに力を入れています。

• かおり

かおり

いつのまに!って感じでした(*´ェ`*)
    コツ掴んでくれるといいです😊

ありがとうございます💕

• 10月1日
池

わぁー本当におめでとうございます❤️❤️習慣になっていくといいですね⭐️応援しています🎀

• かおり

かおり

ありがとうございます😊
    本当習慣になってくれるといいです💕

• 10月1日