※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

全卵を初めて少量食べたけど、アレルギー反応の出方や少量でも出るか心配です。どれくらいで反応が出るでしょうか?

今日初めて全卵を食べさせました。
少量です。
もしアレルギーがあったとしたら、食べてどれくらいで反応が出るものなのでしょうか?
少量でも出る時は出ますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

少量でも出る時は出ますね( *_* )
新しい食材は平日の午前中オススメします!
何かあった時にかかりつけの小児科がすぐ対応できるように★
主要7品目は特にですね!!

• ゆーゆ

ゆーゆ

やっぱ平日のが良かったですかね?😅主人も休みで、かかりつけの病院も午前はやっているので今日にしてみました(TT)10:00に食べて今だ何もない状態なのですが。。。夜になってアレルギー反応が出るってこともあるのでしょうか?!

• 9月29日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

元保育士ですが、見てた子が給食を食べてお昼寝おきて見たら身体にポツポツ出てきてた子がいました!
    時間が経って出る子もいます( *_* )
    ちなみに、その子はいつも食べていたカレーなのにその日の体調が悪く小麦で反応が出てしまいました...

• 9月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

体調にもよるんですね(TT)参考になりましたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

• 9月29日
ママ

すぐにうちの子は出ましたが、アレルギー検査で段階が2.3ばかりで酷いわけでなく、1歳になったらもっかい検査してみよう!ってなって、検査うけたらアレルギーなくなってました!

検査は無料です!

• ゆーゆ

ゆーゆ

アレルギーがあったとしたら、やはりすぐに出るんですかね?(TT)10:00にあげて、一応反応がないのですが、夜になってアレルギー反応が出るってこともあるのでしょうか?!

• 9月29日
  • ママ

ママ

数時間程度で出てくると思います!
    もし、心配でしたら今日卵あげたことを病院で連絡してみてください(*^^*)

多分様子みてくださいと言われると思います!

本人が機嫌が良さそうで、体にブツブツ、赤みが出てなかったら大丈夫だと思います!アナフィラキシーとかはもうすぐに急変して明らかにおかしい反応でると思うので

ゆーゆさんのお子さんは大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 9月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

優しいお言葉でありがとうございますm(_ _)m
    心配しすぎずに様子見ます ´ω` )/
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月29日
ゆぅ

早ければ食べてから2時間以内ですょ。
遅い場合は48時間後に出たりします。

2時間以内にでたら病院受信をオススメします。

• ゆーゆ

ゆーゆ

2時間以内(TT)分かりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

蕁麻疹(体の何処に出るかは個人別)、普段と違う呼吸(ゼーゼー、ヒューヒューなど)に伴い、皮膚の色が青ぽくなるなどがあるそうです。

大人なら蕁麻疹ぐらいなら大丈夫ですが、
    赤ちゃんは分からないです(^^;

• 9月29日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます。

• 9月29日
なみ

時間が経ってから出る事もあるとは思いますが、
卵の場合は、ほとんどの場合直ぐに全身にじんましんが出ると先生に言われましたよ!
うちの子もたまたま全卵食べさせた日の午後にじんましんがお腹と背中にできて、慌てて病院に行きました💦
が、顔にじんましんが出てないのと、子どもがご機嫌だったこと、時間が経ってるって事でアレルギーではないんじゃないかと言われました!
次に全卵食べさせてもなんともなかったので結局アレルギーじゃなかったですよ😊
じんましんの殆どは原因不明な事が多いそうです。

• ゆーゆ

ゆーゆ

全身にすぐ!!大丈夫そうです!!

卵食べた日の午後(´•ω•`)その日だとアレルギーだと思いますね💦でもアレルギー反応ではなかったみたいで良かったです!!うちはどうだろうか。。。今日一日は様子見ます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月29日