※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

4か月の女の子を育てる母親です。母乳育児中で、体重が増えすぎて心配です。適切な増加量なのか不安です。

4か月になる女の子の母です。初めは混合でしたが2か月くらいから直母でなければ嫌がり母乳で育てています。2か月のときは授乳回数増やしてと言われ頑張って3か月では順調に増えてましたが、そこから遊び飲みも始まり体重は産まれたときは約3500、3か月の終わりで6500です。産まれたときの倍になると聞きますが…心配です。

コメント

かーちゃん

大きい子小さい子います(*^^*)
成長曲線内ですか??
大きいとオムツもすぐサイズ合わなくなるし服も着れなくなるし腱鞘炎になるし大変ですよ(ノ∀`笑))
心配なならまた相談に行かれると良いと思います(*^^*)

tam

3ヵ月半の男の子がいます♪
生まれた時から完母で頑張ってます(^^)

生まれた時3100gで、今は6500gです!

生まれた時の倍になる、、
よく育児書に書いてありますね(/_;)/
参考程度に考えて大丈夫だと思いますよ!

こんこんさんの赤ちゃんもしっかり体重増えてますし、自信持ってくださいฅ'ω'ฅ

こんこん

ありがとうございます♪
曲線の中にはいます!服は産まれたときのものは小さくなり、60~70になってきました♪大きいと抱っことか大変ですよね。子どものこととなるととにかく心配で…。今度健診があるので相談してみようと思います。

こんこん

同じ10月生まれですね(^-^)
育児書気にしすぎですかね…。我が子のペースをゆっくり見守っていこうと思います!ありがとうございます!