※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が鼻づまりで苦しく、鼻水が気管に入って咳き込んでいます。耳鼻科で吸引したが、効果が薄く、寝る時に楽になる方法を知りたいです。

2ヶ月半の息子が一昨日くらいから、鼻づまりで寝ていても苦しそうです。。
何より鼻水が気管に入ってしまって、咳き込んで起きてしまいます。
今日は耳鼻科へ行き、鼻水を吸って一瞬はスッキリましたが、またすぐにグズグズになってしまいました😓
家でも電動ではない吸引器でこまめに吸ってますが、あまり効果なくで、、
何より咳き込んでしまってるのが可哀想です😢
少しでも寝る時に楽になる方法などありますか?💦

コメント

ちいちい

苦しいの見てるの辛いですよね😢
母乳を搾って、スポイトか綿棒などで、赤ちゃんの鼻にたらして、あげると、いいみたいです。少し、楽になった気がしましたよ。気休めかもしれませんが、鼻吸い器した後にしてました。

• おまめ

おまめ

そうなんですよね😢
    昼間はまだ良いんですが、夜になると咳き込みだしてしまって💦
    母乳を鼻の中に垂らす感じですか!?

• 9月30日