※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこなな
妊娠・出産

2度の流産経験後、不育症検査を受けるか悩んでいます。石松ウィメンズクリニックやセントマザーを検討中。経験者の情報を求めています。

2度初期流産をしました。3度目の正直にかけるか、不育症の検査を受けるか悩んでいます。
福岡県北九州市在住なので、かかりつけの先生から不育症の検査を受けるなら石松ウィメンズクリニックか、セントマザーを紹介すると言われました。どちらも不妊外来として知っていました。
こちらの医院に不育症でかかられた方いらっしゃいますか?
良かった、良くなかった等なんでも大丈夫です!お話お聞かせ下さい。よろしくお願いします!

コメント

みゃーすくん

病院がらみではないですが、私も同じく2度の流産経験がありました。

私は3度目の正直にかけて、妊娠、無事先月出産しました!

私が通っている不妊クリニックでは三回流産が続いたら調べましょうという感じでした。

迷われているようでしたので、ご参考までに…💦

• もこなな

もこなな

ご出産おめでとうございます!
    先生も3回流産したら、、とおっしゃっていたのですが、こんなことが続いた直後で、この先うまくいくことが想像できないでいます😢
    みゃんままさんの体験はとても励みになります!ありがとうこざいます!

• 9月29日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

気持ち良く分かります😣💦
    心拍確認後の流産もあったので、私ばかり何故…とかなり落ち込みました。

3度目の妊娠中も途中切迫早産になり、不安でたまらなかったです💦

3度流産を繰り返した友人が不育症の検査をして原因が分かり、服薬中です。原因が必ず分かるなら調べるのですが、分からない事の方が大多数と聞き私も迷いましたが止めました。

今はとても前向きになかなかなれないかも知れませんが、医療は進歩しています✨きっともこななさんも上手くいくと思います!

• 9月29日
  • もこなな

もこなな

同じ経験をされた方のお言葉は本当に心強いです!妊娠出産は本当に奇跡ですね。。😣
    やはり3度流産したら検査するという方が多いですね!私も少し前向きに考えたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月30日
さやママ

私の知り合いも2度流産してて、不育症心配していましたが、3度目は大丈夫で、今は二人目も順調に育ってます。
ご参考までに…★

• もこなな

もこなな

私もそうでありたいのですが、どうしてもうまくいくことが想像できないでいます😢
    同じ経験をされた方は意外とたくさんいらっしゃるのですね!励みになります!ありがとうこざいます😊

• 9月29日
ママリ。

私も北九州市ですがそちらのクリニックではなくて違うクリニックですが保険の範囲で不育症の検査しました。
私も二人目不妊、2回続けての初期流産が続きなかなか立ち直れなかったのですが心の整理をつけたくて検査受けました。
結果異常なくてその数週間後、予想外の妊娠✋クリニックで血流をよくする薬を処方してもらい赤ちゃんは元気に成長してくれて無事生まれてきてくれました🐤
流産が続くと3度目の正直って思っちゃいますよね。私は次も辛い思いしたくなかったので検査しましたし気持ち安心したので受けて良かったと思います☺️
検査は、もこななさんの気持ち次第だと思います。私の経験も参考までにコメントしました。
次は元気な赤ちゃんが授かります様に😊

• もこなな

もこなな

保険の範囲でできる検査があるんですね😳ちなみにその検査は具体的にどういった検査でしょうか?😣
    分かる範囲で大丈夫ですので教えて頂けたら嬉しいです😫
    いまの不安定な自分には安心材料のために検査が必要な気もしています。
    貴重なお話ありがとうございます!

• 9月30日
  • ママリ。

ママリ。

検査は内診検査と血液検査です。
    血液検査の項目は色々あるので先生と相談して決めていきました。
    項目によって保険適応外などもあるのでそれを受けると金額が高くなると思います✋
    もしクリニック行かれたら検査を受ける前に先生がわかりやすく説明してくれると思います。
    ただ石松クリニックもセントマザーも他クリニックもそうですが不妊治療などでかかっている方も多くいるので待ち時間が長いし予約も数週間先じゃないと取れなかったりしますので先に電話で問い合わせた方が良いと思いますよ✋

• 9月30日
  • もこなな

もこなな

詳しく教えて頂きありがとうございます!保険内か、保険外も受けるか悩みどころですね😣
    しっかり先に問い合わせて行ってみたいと思います!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます✨

• 10月1日
UKI

私も初期流産2回しました。
私も同じく3度目にかけるか不育症の検査受けるか悩みましたが、先生にも3回流産したら不育症の検査を勧めるって言われて2度目の流産から1年間は心の整理とリフレッシュする期間にしました。2度目の流産からちょうど1年後に妊娠がわかり去年、無事に出産できました。
不育症の検査を受けるかは、気持ち次第だと思います。
元気な赤ちゃん授かりますように♡

• もこなな

もこなな

私も同じく今はリフレッシュが必要だと感じています。4ヶ月という短期間に2回の流産で心が疲れました。。
    無事出産された方のお話を聞くと本当に励みになります!今後のことは少し冷静になれたときに考えていきたいと思いました。ありがとうございます😊

• 9月30日
ぴぴぴ

セントマザーで不妊治療をしていて、2度流産したのちに、不育症の検査を勧められました。
結果抗リン脂質抗体症候群とわかり、アスピリンを28wまで服用して出産しています。私はセントに通院して良かったですよ。可愛い双子に会えましたから。

Happy♡

昔の質問にごめんなさい💦
その後どこかの病院で不育症検査されましたか??